Googleのタブレット「nexus 7」16GB版が19,800円

Googleのタブレット「nexus 7」が日本でも発売になりました。
16GB版が19,800円なんだそうで。
物自体はASUSが作ってるので品質的にも中華pad程酷く無いだろうし、何より1年間のグローバル保証付きって所が素敵。

ただ、SDカードスロットが無いのと、HDMI出力が無いってのが致命的。
まぁ、SDカードスロットの方はLAN経由でファイルサーバ利用するとかすれば何とかなるにしても、HDMI出力が無いのはなぁ……

と言うか、nexus 7をTVに繋いでAndroidスティック代わりに使おうとかしている時点で利用方法がおかしい訳ですが(w

Amazonの「Kindle Fire HD」も気になる所ですね。
こちらはHDMI出力付いているらしいですし。
まぁ、こっちは日本での発売が今の所見えてないのが……

とりあえず、nexus 7は10月2日以降、大手家電量販店でも販売されるらしいので、店頭サンプルを見てから決めても良いような気がします。
2,000円分のお買い物クレジットが貰える期間限定キャンペーンがいつまでなのか、ってのはありますが……
そもそもGooglePlayで物買わないだろうしなぁ……

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*