ICONIA TAB A110

買い物に出かけたついでに家電量販店にNexus 7を触りに行ってきました。
筆者自身は先日J&Pテクノで触ってきたので、今回は嫁さんに触らせてみるのが目的。

7インチの画面は小さいなぁ、って感じだったのが、ピンチでズーム出来るのが判って、これなら7インチでもcookpadのレシピ読めるから大丈夫かも、って感じになりました。
まぁ、そもそもAndroid Tabの利用用途がHDMIでTVに繋いでの動画再生と、嫁さんがcookpadでレシピ見るのに使う程度なので、嫁さんが7インチで問題無いなら、Android Stickよりも、7インチのAndroid Tabの方が使い勝手が良さそうです。

ただ、Nexus 7にはHDMI出力が無いし、かと言って中華padは品質的な問題があるし、って事で悩みの種でしたが、Nook HDなんてのも出て来るようで、少し様子見てたら色々と選択肢が増えてきそうな感じです。

と言う事で、相も変わらず色々情報探してたら……AcerからICONIA TAB A110ってのが出るようです。
全体的にNexus 7より若干劣る感じですが、16,000円程度で出てくれるのなら、結構有力候補かも。
HDMI出力もありますしね。

今の時期は丁度CPUがDualやQuad-coreに、OSがAndroid 4.1 Jelly Beanに移ろうとしている過渡期な感じですね。
各社から性能的にも価格的にもNexus 7対抗な物がどんどん出てきてくれると良いですね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*