[モニプラ] 【ブログを書いてプリンタが当たるチャンス!】500名のインクモニター大量募集!

【ブログを書いてプリンタが当たるチャンス!】500名のインクモニター大量募集!

プリンタってのは本体価格を安めに設定して、インク代で儲ける、って商法な訳ですが、その天敵とも言えるのがプリンタメーカー以外のサードパーティから出ている「互換インク」。
一部のプリンタではインクカートリッジにICチップまで搭載して、互換インクを排除しようとする動きまでありますが……
まぁ、消費者からすれば中身が殆ど変らないのなら、安い互換インクは魅力的な訳で。

と言いつつも、未だに怖くて互換インクには手を出せていなかったり。
互換インクのせいでプリンタ本体が壊れた、なんて話もそこそこ聞きますから。
実際問題、互換インクってどこまで信用出来るものやら、って感じなんですよね。

その互換インクを販売しているホビナビさんが、500名のインクモニター募集って事のようです。
ちょっと気になったのでホビナビさんのページを見に行ってみた訳ですが、「初めての互換インクQ&A」なんてものがあって、そこを読んでみるとなかなか興味深いです。

ホビナビさんで扱っているのは、互換性を持たせて作成された新品の互換インクであって、メーカー製の使用済みインクカートリッジを回収してインクを入れたリサイクル品とは別物、なんだそうです。
品質に自信を持っているのか、1年間の保証(未開封時。開封後は半年。)がある上、認識不良が起きても新品への交換または返金を受け付けてくれる上、それらは全てホビナビさんで費用を持てくれるとの事。

何となくホビナビさんのは大丈夫そうな気がしたので、とりあえずモニターに申し込んでみた。
当選したら純正インクとどれだけ違うのか比べてみようかな、と。

エプソン・キヤノン・ブラザー・HPのプリンタ対応!インク福袋エプソンエプソン

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*