フレッツ光「光もっともっと割」には自動移行されません!

NTT西日本より、フレッツ光の「光もっともっと割」が発表されました

光もっともっと割」を適用するには申し込みが必要なのですが、そこの注意書きに

本割引はお申し込みが必要です。ただし、「光もっと割引」(自動延伸プラン)(料金サービス)をご利用中のお客様につきましては、平成24年12月1日(土)より「光もっと割引」(自動延伸プラン)に替えて、お申し込み不要で本割引を適用させていただきます。

と言う一文があるので、既に「光もっと割引」を使用していると自動的に「光もっともっと割」に移行されそうに思ってしまうのですが、「光もっと割引」と「光もっと割引」(自動延伸プラン)は別物との事。
なので、「光もっともっと割」を使いたい場合は、別途申し込みが必要になるそうです。

clip_1

今だとCLUB NTT-Westの方で、「光もっと割引」(自動延伸プラン)へ切り替えを行うと500ポイント貰えるキャンペーンをやってますね。

いずれにしても、かなりキツイ縛りになるのは目に見えているので、「光もっともっと割」の年数計算がどこからなのか、等の条件をきちんと確認してからどうするか決める方が良さそうですね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*