[レビュー][モニプラ]日本食研さんの激辛道場ビーフカレー

激辛ファンサイトファンサイト参加中

日本食研は激辛道場さんがモニプラで募集していた「激辛道場ビーフカレー」のモニターに当選しました。
と言う訳で、激辛道場さんから「激辛道場ビーフカレー」が届いたので、さっそくレビューを。

辛い!ウマい!ヒーハー!!を、体感してみませんか?」との煽り文句に釣られて応募したこのモニター。

筆者甘い物も大好きですが、辛い物も大好き、という両党って事で、激辛カレーってどんなんだろう、とワクワク待ってました。

そして、ついに届いた激辛道場特製の「激辛道場ビーフカレー」。
1

湯煎して封を開けると……おぅ、これは良いカレーの香り。
でも、既に何やら辛そうな感じの匂いが……
2

熱々のご飯を用意して……とかではなく、今日の気分はカレーうどんっ!
この激辛カレーを”うどん”にかけちゃうよっ!
3

とりあえず、他社の辛口カレーと比べてみた。
もうね、この時点で明らかに色が違う。
何か辛そうな色だよ、これ……
4

シンプルにネギだけちらしてみた。
5

そして……いざ、実食!

……

うぉぅ……こっ……これは……

かーーらーーいーーぞーーーー!!!

もうね、激辛も激辛。舌が痛い。
アニメだったら口から火を噴いてるね、うん。

けど、味は悪くないのよ、これが。
でも、頭から汗が噴き出す程辛い。そして舌が痛い。

正直舐めてました、ごめんなさい、いやマジで勘弁して下さい m(_ _)m

味は悪くないので、ヒーハー言いながらも半分程度までは食べ進めたんですが……
半分くらいの所で、舌が限界。口の中が死ぬほど痛い。

って事で、本当に申し訳ないけど、そこで断念。
冷水がぶ飲みした挙句に、チョコ2欠程食べてみたけど、口の中の火事は収まらず(^^;

ちなみに、うちの嫁さんにも味見させてみた。(普段「中辛」食べてる人。)
箸の先で「激辛道場ビーフカレー」のルーをちょんちょんと突いて、その箸の先に付いた、ほんのちょっぴりのルーを舐めて……舐めた途端に悲鳴上げてた(^^;

そうこうしている内に、口の中の家事も鎮火してきたので、他社製の方の辛口カレー食べたら、甘い事、甘い事(w

激辛道場さんの「激辛道場ビーフカレー」、冗談抜きで激辛……え~っと、これ激辛とか言う言葉で済ませて良いの?って感じなんだけど、まぁ、兎に角辛いので、余程辛さに自信のある人じゃないと先ず無理。

たぶん、平気な顔してハバネロ食べられるくらいの人じゃないと無理じゃない?
後、マイとうがらしとか持ち歩いてて、常に料理が赤色な人とか、それ系の人。

まぁ、パーティシーズンなので、普通の辛口カレーの中に、一つだけ「激辛道場ビーフカレー」混ぜておくとサプライズ的な……って、何その罰ゲームは(w
なので、バラエティ番組で若手芸人が罰ゲーム的な激辛料理食わされて大袈裟にのた打ち回ってる、あのリアクションを、自分でも自然にやってみたい人等にピッタリな商品です(^^;

つかさ、食べ終えてって言うか、食べるの中断してから2時間半くらい経ってるのに、未だ頭に汗かいてるんですけど……(^^;

この辛さはねぇ、本気でヤバイよ。本当に。冗談一ミリも入り込む余地無しで。
そのくせ、味の方は辛いだけ、じゃなくて、ちゃんとしっかりした味わいがあるのよ。
ただ、それ味わうためには激辛を潜り抜けないと駄目なので、余程辛さに自信が無いと最後まで味わえない。

もうね、これ最後まで食べられる人って、本当に凄いと思うわ。

普通に「辛いの大好きなんですよ♪」なんて言ってるレベルの人には先ず無理。
普段から周りの人から「おいおい本気かよ、その赤いの本気で食べるのかよ……」くらいの反応されてるレベルの人じゃないと、たぶん無理。

とは言え、「またまたご冗談を、大袈裟に書いてるだけなんでしょ。」なんて思う人がいるかもしれない。
そういう方は是非、自分の舌で確かめてみて。勿論、自己責任で。
冗談抜きで激辛ですよ、ってちゃんと書いてますからね。

信じる、信じないは、貴方次第。

その上で、チャレンジしてみるぜ!って方は、激辛道場さんへGO!

激辛道場 激辛

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*