[モニプラ]【QUOカード1,000円分20名様】おもいで玉手箱をブログで紹介してください。

【QUOカード1,000円分20名様】おもいで玉手箱をブログで紹介してください。 ←参加中

プラザクリエイトさんの、WEB限定サービス「おもいで玉手箱」の紹介です。

プラザクリエイトさんは、全国700店舗のDPEショップチェーン「パレットプラザ」「55ステーション」を運営している企業さん。
「パレットプラザ」の方は知らないけど、「55ステーション」は結構見かけますね。

さて、今回の「おもいで玉手箱」。
何をするサービスかと言うと、アナログビデオやプリントした写真をデジタルデータに変換してくれるサービスなのです。

写真のネガが無い、デジカメの元データ消えちゃった、こんな場合でも、写真からデジタルデータに変換して貰えれば、そこから再度プリントを印刷したり、なんて事も出来ますね。

まぁ、写真よりもビデオの方が需要が多そうですけどね。

最近だと、ビデオカメラもデジタルメモリ方式で、初めからデジタル映像ファイルになってたりしますが、10年くらい前だと未だminiDVテープ最盛期だったりしますから。
撮り溜めていたテープをPCに取り込んでデジタル映像ファイルに変換して、とかって、かなーり面倒。
時間もかかりますしね。

さらには、子供が学校で書いた絵なんてのもデジタル化の対象のようです。
流石に四つ切画用紙に書かれた絵は自宅じゃデジタル化厳しいですよね。
デジカメで写せば何とかなるけど、それって歪んだりしますし。

おもいで玉手箱」なら、お値段の安い「単品プラン」から、大量に頼む際にまとめてお得な「おもいで玉手箱プラン」まで、利用ケースに合わせて選択出来るようです。

さらには、初回限定になりますが、1,800円で利用できる「お試しプラン」もあるようなので、アナログ時代の大切な思い出を抱えて個あっている方は、利用を検討されてみては如何でしょうか?

おもいで玉手箱

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*