Dream5(ドリーム5)

アリオ鳳で子供の服を買ったら、何故か抽選券を3枚貰った。
何か子供服を買うと、何かの抽選があるらしい。
と言う訳で、案内された通りに1Fの催物会場に行ってみたら、人集がしてて、5人組のおにゃのこが踊ってた。

何でもDream5とか言う、アニメの「たまごっち」の歌の人らしい。
貰った抽選券で1回目のステージ終了後に「Dream5のポスターカレンダー」、2回目のステージ終了後に「Dream5のノート」の、どちらかを選んで貰えるらしい。

横に抽選箱が置いてあったので、嫁さんと子供が箱の中から一枚取り出そうとしてたら、それを見た係の兄ちゃんに止められた(^^;
その抽選箱、お客さんが引くための抽選箱じゃ無くて、番号書いた紙の半切れを抽選箱に入れて、ステージ終了時にDream5の子達が抽選箱から番号札を引いて、当たるとタペストリーが貰える、って物らしい。
おかげで、くじ引きだぁ!と喜んでた子供がテンションダウン(^^;

ステージ終わるまで待たないといけないのか……
うちの子「たまごっち」見てないから、そもそも「誰?」状態だし、親の方も当然の如くDream5なんて知ってる訳が無く。
しかも間の悪い事に、これが1回目のステージなので、終わるの待ってても貰えるのは使い道の無いポスターカレンダー……
ノートなら未だ使い道があるのに……

ステージ見てた子供に「面白い?」って聞いたら、首を横に振って「ううん」って言うので、見てても時間の無駄だなぁ、って事で移動する事に。(歌は兎も角、MCは寒かったからなぁ……台本書いた奴、少しは考えて書けよ……)

抽選券ゴミになるなぁ、と、横にDream5に興味がありそうな中学生くらいの女の子のグループが居たので押し付けて譲渡して、専門店街で嫁さんの冬コートを物色する旅に。

その後、あっちやこっちやと、うろうろしてて、結構時間が経ってから再度催物会場近辺を通りかかったら……未だステージ続いてた……(^^;
これは……さっさと抜けて正解だったわ。

そして、更にヨーカドーでうろうろして、三度近所を通りかかったら……
ようやくステージが終わりかかってた(^^;

まぁ、その最後ら辺りが、CD買った人だかに生写真渡してメンバーがサインして、って感じだったんだけど……
いかにも、って感じの兄ちゃんが、しつこく女の子の手を握って離さない様子が……

え~っと……アイドル?(アイドルだよね?たぶん。)の中の人も大変ですね……
ステージ終わって控室に戻ったら、薬用石鹸とか消毒液とかで手を綺麗に洗うんだろうけど……
てか、関係者やんわりと止めてやれよ、流石に。

そして……

何やかんやと遊び呆けてたら、いつの間にか2回目のステージが始まっていたと言う……(^^;
いつまでヨーカドーで遊んでんだよ(w

でも、セブンカード+買い物額のコンボで駐車料金5時間無料になってるから無問題\(^o^)/
って結局5時間近くも居たのかよ……orz
まぁ、嫁さんは冬コート買ってご機嫌だし、子供は服とかいろいろ買って貰ってご機嫌だし、なので良いけどね。

そして、ヨーカドーを後にして帰路に、と思ったら……
「本日混雑の為解放してあります」との札が掛かって、無料開放されている駐車場出口が……(^^;
有難いんだけど、何だかなぁ……

家に帰ってから調べたら、今日やってたステージの詳細見つけた。
まぁ、それ見ても、何で子供服と関係あるのか意味不明だけど。
う~ん……たまごっち、だからなのか?

自分たちなり子供が興味のある歌手とかのイベントなら違ってたんだろうけど、「誰?」状態でしたからねぇ……
抽選券押し付けた譲渡した、お姉ちゃんズが喜んでくれてりゃ、抽選券も本望でしょうし。

そう言えば、女の子グループなのかと思ってたら、一人だけピンク色のタイツ穿いた男の子でした。
遠目で見たらショートカットのボーイッシュ系女の子に見えてたけど(^^;

まぁ、そんな、どうでも良い話なのでした。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*