Kindle Fire HDに入れたものを整理してみる

色々とKindle Fire HDに入れたので、一度整理しておこうかと。
clip_1

以下が初期状態に追加で入れたもの。

apkでインストールしたのは、パズドラ、MX 動画プレイヤー、Flash Player 、Dolphine 、Perfect Viewer、の5つ。

パズドラはBlueStacksで取得してadbでapk抜いてKindleにadbでインストール……と思ったら、BlueStacksで取れるのは古いバージョンだったり。
有志がGooglePlay対応端末で落としたapkを転載している所があったので、そっちのを入れてみたり。
でも、今日アプリのバージョンがアップデートされたっぽくて、動かなくなった模様。→4.43のapkが転載されている模様。
まぁ、amazonの方でも対応準備中らしいので、暫く待ってりゃamazonのストアに出て来るんじゃないかな。
私的には、公式レビューで喚き散らしてる連中がいたので、どんなものなのか確認するのに入れた程度なので、別に無くても困らんけど。

MX 動画プレイヤーは公式でapk配布してるので、コーデックも共に落としてきてadbでインストール。
標準のがサムネイルの一覧じゃなくて、文字タイトルが見える状態で一覧出るなら標準のままでも構わないんだけど……

Flash Player とDolphineは、ブラウザでYoutube見る用に推奨っぽいので、お試しで入れてみた。
でも、ブラウザでYoutube見る必要無ければ、標準のSilkで充分な気がする。

Perfect Viewer はGooglePlayだと無料なのに、amazonだと有料になってる……
とりあえず、BlueStacksで取得してadbでapk抜いてKindleにadbでインストール。
BlueStacksで取得出来る奴はリビジョンが1つ古いけど、そこは気にしない。
でも、安いので、暫く使ってみて良さそうなら買っても良いかも。

とりあえず、これだけあれば当面困らない気が。
そもそも購入目的がネットブラウズ(って言うか、cookpadのレシピ見る用)と、動画再生(をHDMIでTVで視聴用)なので、そんなに機能を必要としてないし。

もっとも、今の様子じゃ「なめこ専用機」に成り果てる気が……orz

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*