Nexus 7 はMiracast(ディスプレイ伝送)が使えない!?

Googleの7インチタブレット Nexus 7
色々遊ぶのには良いんだけど、HDMI出力が無いってのが致命的……

Android 4.2 でMiracast対応になって、無線でディスプレイ伝送出来るんじゃないか、と一部で期待されていましたが……
Miracast対応のNETGEAR PTV3000 Push2TV ワイヤレス ディスプレイ用テレビアダプターが発売された事で「Nexus 7 じゃMiracastは使えません、TVに画面出すとか無理です」って結果が出たようです。

Impressの記事によると「Googleから発売された7インチのタブレット「Nexus 7」は、11月のアップデートで4.2に更新され、本稿を執筆している時点では4.2.1に対応しているが、PTV3000に画面を出力することはできない。Wi-Fi DirectでPTV3000に接続することはできるが、画面をミラーリングする機能が実装されていないため、表示ができないわけだ。」って事で、事実上Miracastが使えない事を実証されています。

ファームのアップデートだけでミラーリング機能が追加出来るようなら、先々で対応される可能性は残る訳ですが……ハード的に無理、って事なら、どうしようもないですね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください