Kindle Fire HDにカバーを……+尿液晶じゃないよ。

なめこプレイヤーとして大活躍中のKindle Fire HDですが、この度カバーを……

嫁さんが作りました(w
1

基本的に宅内でしか使わないので、大層なカバーとか要らないんですが、そのまま置いておくとホコリ被るので、百均とかでペラいクッションが入ったカバーとか物色してたんですが、いまいちサイズの合う物が置いてなかったり。

そしたら、嫁さんがお手製のカバー作ってくれました♪
これでホコリ除けバッチリです。

まぁ、それはそれとして……

相変わらずAmazon公式のレビュー、星の数が1~2の物は程度が低いですね。
物を買う前に基本的な事くらい確認してから買わないんでしょうかね?

もっとも、公式のレビューに限らず、プロであるはずのライターさんですら、林檎から裏金貰って書いているのかどうかは知らないですが、汎用性を持ち出してiPadの方が、なんて意味不明なレビューを書いてたりしますからねぇ……

比較するも何も、元々Kindle Fire HDは汎用Androidタブレットじゃないし、その点は発売前からしつこいくらい散々既出な訳で。
まぁ、あの手のレビューで、金貰わずに純粋に書いてるんだとしたら、そのライターさんのプロとしての資質を疑わないと駄目な気がしますが……

ところで、相変わらず「尿液晶だ!」とか「尿液晶じゃねーよ、目がおかしいんじゃないの?」なんて応酬がそこかしこで見受けられますが……
何やら液晶が2種類あって、片方は普通の液晶、もう片方は黄色身掛かった所謂尿液晶、って説があるようです。

それが事実かどうかは定かでは無いですが、仮にそうだとすると、うちの奴は無問題な方って事になりますね。(色味以外での液晶パネルメーカーの見分け方ってあるんでしょうかね?)

とりあえず、A4コピー用紙と白さを比べてみました。
2
34

写真の腕前の方がアレなので、写真で見ると比較になってねーよ、って感じな気がしないでもないですが……

実際に目で見て比較した感じじゃ、A4コピー用紙よりKindle Fire HDの液晶の方が余程白く感じられます。(そもそもA4コピー用紙自体、メーカーや商品によって白さに違いがありますしねぇ……)
まぁ、比較撮影用に普段使用時より、初期値に近くなるように画面の輝度を半分近くまで上げている事も影響しているのかもしれませんが。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*