Amazon Android アプリストア、アプリ拡充中?

Kindle Fire HD用のアプリを一番楽に入手する手段が「Amazon Android アプリストア」な訳ですが……公式のレビューでも散々叩かれている通り、品揃えが少ないのが難点です。

PCブラウザで「Amazon Android アプリストア」でアプリ検索すると、申請中のアプリも確認出来るようなのですが、電子書籍の「BOOK☆WALKER」やら、一部で需要の高いブラウザ「Dolphin Browser」もPC側での検索結果には出てきますので、承認待ちのアプリが多数登録されていると言う事なのでしょうね。(電子書籍に関してeBookJapanも検索結果には出て来てました。)
1

それらの承認が順次成されていけば、「Amazon Android アプリストア」も充実した物になってくるのでしょう。

一点気になったのは、お子ちゃまの喚き散らしが一番多い「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」については、PCで検索しても結果に出てこない、と言う事。
45

現状パズドラは、「Amazon Android アプリストア」に申請されていないって事なのでしょうかね。
今後遊べるゲームとして公知されている(そして、パズドラ公式サイトのお問い合わせフォームの利用OSの一覧の中にも、ちゃんとKindleがある。)ので、現時点で申請が出ていないのだとすれば、Amazon用への改修作業が難航していて、当分「Amazon Android アプリストア」経由では遊ぶことは出来ない、って事なのかもしれませんね。

まぁ、課金アイテム買う必要が無ければ、Google Playからapk入手して遊ぶって手もありますが。

パズドラに関しては、Kindle Fire HDのCM(Youtubeでしか見た事無いけど、TVでも流れてるんですかね?)やら紹介サイトの説明の所にパズドラ遊べます的な表現があったらしいので、Kindle買えば直ぐにパズドラが遊べると思いこんで予約購入した人達に関しては、被害者と言えなくもないですが……
ただ、Amazonに騙された、と言うよりは、同時リリースする予定だったのに、GungHo側の作業が遅れた結果として、今の状況になっているような気がしますが……実際の所どうなのでしょうかね?

とりあえず、タブレット買おうとしてて、目的が「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」を遊ぶため、なんて言う人は、素直にNexus 7買う方が良いでしょうね。
Kindle Fire HD急速充電器を併せて購入してたら16,790円になるので、19,800円のNexus 7との値段差って僅か3千円程度ですし。
3千円ケチって、パズドラ出来ない!って喚き散らすくらいなら、素直に3千円余分に出して、確実に動作するのを買う方が幸せだと思いますし。

ただ、公式レビューで喚き散らしている人達のような知識レベルだと、大枚叩いてiPad買うのが正解な気がします。
もっとも、Wi-Fiって何?とか、(ろくに確認もせずに)マニュアルが無い、とか、(ろくに確認もせずに)マニュアルが日本語表記じゃない、とか言ってるレベルだと、そもそも電子機器使おうとしている事自体に無理があるような気がしますけどね(^^;

—-
2013年1月16日 21:20頃追記

いつの間にか、Kindle Fire HDの紹介ページの「多彩なコンテンツ」の項にあったアプリのアイコン群から「パズドラ」のアイコンが消えていたようです。
21

流石のAmazonも、公式レビューに☆1付けて、パズドラ、パズドラ喚く輩共に、いい加減嫌気がさしたんでしょうかね?サポートにもクレーム電話しまくってるみたいですし。

一応、「HD対応のゲーム」の文章には、「パズル&ドラゴンズ(※)やおさわり探偵~」「*近日中に公開予定です。 」の文言が残ってるので、パズドラの提供が取り止めになった、って訳ではなさそうですね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*