MX 動画プレーヤーはapkで

いつの間にやら子供がメインでKindle Fire HDを弄る様になってたり。

動画を再生する際に「ES File Explorer」でファイル名一覧表示して、そこから(標準)動画プレイヤーを起動(*1)、って方法を取っていたんだけど、流石に子供にES File Explorer 使わせるのは怖いので、再度「MX 動画プレーヤー」を入れる事にした。
(*1:標準のプレイヤーだと、一覧がサムネイルでしか表示されないので似たようなサムネイルが並ぶと判別が付き難い。「MX 動画プレーヤー」ならファイル名の一覧で表示出来るので。)

Amazon Android アプリストア」に「MX 動画プレーヤー」があったので入れてみたんだけど……
何これ、酷過ぎ……落ちまくりじゃん……orz

動画の再生が始まったかと思うと落ちる、設定を変更しようとすると落ちる。
兎に角、何か少し弄ると落ちる、落ちる、落ちる……orz

MX 動画プレーヤー」、こんなに酷い出来だったっけ?
前回試した時は普通に動いてた気が……はっ!

思い出した、前回は「MX 動画プレーヤー」の公式サイトから直接apk拾ってきて入れてたんだった……

まさかとは思うけど……

公式サイトから「MX Player 1.7.10 (NEON)」をダウンロードして共有フォルダに置いて……
ES File Explorer」でPCの共有フォルダにアクセスしてapk選んで、っと……

はい、ビンゴ~(--;

apkで入れたら、別物のように安定してる……
普通に再生されるし、設定変更も問題無し。

え?何?じゃぁ、「Amazon Android アプリストア」に登録されているバージョンだけ腐ってんの?

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*