マリオカート7 到着

うちではネット回線にフレッツ光を使用している訳ですが、その利用者サービスの一つに「CLUB NTT-West」があります。
この「CLUB NTT-West」に登録した上で、フレッツ光関連サービスを利用すると、支払額に応じてポイントが貯まります。

貯めたポイントは各種アイテムと交換出来る訳ですが……
1ポイント1円換算かつ、アイテムが定価ベースのポイント設定なので、一般流通では安い商品も、非常にお高いポイント消費になる上、用意されているアイテムに碌なものが無いと言う素晴らしい状態……orz

そのポイントですが、この4月末で1,000ポイント弱が有効期限切れになる、との事で、消える前に何かに交換を、と色々見てみましたが、前述の通り碌な物が無いので……
図書カードとかAmazonギフトコードとかがラインナップにあれば、迷わずそれらと交換する訳ですが、その手の物ってiTunesギフトコードかニンテンドープリペイド番号くらいしか無かったり。
iTunesは使わないので真っ先に除外。任天堂のもDL版にしか使えない時点で微妙。

なら、いっその事貯まってるポイントを一気に、とか思っても、これと言った物も無いし。
唯一興味を惹かれるのは「光BOX+」ですが……新型が出る直前で旧型と交換するのは癪だし。
旧型と言うか、現行のはシングルコアな上、Android 2.3ですしねぇ……
小耳に挟んだ情報だと、新型はデュアルコアでAndroid 4.0らしいですし。

と言う訳で、仕方が無いのでニンテンドープリペイドでお茶を濁そうかと思ってたんだけど、嫁さんに聞いてみたら「それならゲーム貰う方がマシちゃう?」って事で、急きょ「マリオカート7」を貰う事に。

そうやって交換したのが4月6日。
待てど暮らせど届かないので、遅いなぁ、と言いつつ、NTTにも問い合わせだしてみたり。
そしたら「 お問い合わせをいただきました「マリオカート7」につきましては、大変人気の商品となっており、現在メーカー側と納期の調整を行なっております。」って返事が。

まぁ、交換する物が限られてるから、人気商品は集中するよね……

そして、4月26日。20日かかってようやく「マリオカート7」が到着。長かった……
clip_1

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*