さようなら、オールドファッション

ミスドことミスタードーナツが「ドーナツ屋としてのプライドをかけたリニューアル。」と称して、ミックスを新配合に、オイルやグレーズも改良!と自信たっぷりにドーナツの味を変えたそうですが……
misdo

今日、近所のヨーカドーにおむつ買いに行ったら「自信があるから、食べてほしい。今なら定番リニューアル6商品1個100円」ってのをやってたので、オールドファッション、オールドファッションハニー(x3)、フレンチクルーラー、ポン・デ・リング、を買ってみた。

とりあえず、オールドファッションハニーを食べてみたのだけど……
うん、さようなら、オールドファッション。

明らかに前の方が美味しい。
グレーズは未だ許容範囲だけど、肝心のドーナツ本体の味が……orz

いつもならパクパク食べる子供が、嫌な顔してるわ、食が進まないわ、なので「嫌なら残して良いよ?」って聞いたら、「うん、要らない。」と。
「何が嫌?」って聞いたら「ドーナツの味が嫌」だと。まぁ、親と同じ意見ですな。
代わりにポン・デ・リングを食べさしてみたら、こっちは大丈夫って言うんで、丸いの一個分ちぎって食べさせて貰ったら、こっちは逆に前の味と何が変わったのか判らん(w
あ、周りについてるグレーズの味が違うのは判るんだけど、中のドーナツの味が、って意味ね。

いきなり全部食べる気はなかったので、後、素のオールドファッションとフレンチクルーラーが残ってるんだけど……
この分じゃ、フレンチクルーラーも期待出来なさそうな気が。
オールドファッションは、もう不味いのが確定しちゃってる訳だし。

何でわざわざ不味くするんだろう……
オールドファッション、前の味に戻してくれないかなぁ……

「ドーナツ屋としてのプライドをかけたリニューアル。」の結果がこれなの?
原材料高騰とかで材料費ケチるために、リニューアルと称して味変えたんでしょうかね?
オールドファッションは元の味に戻して、新しい味の方はニューファッションとでも名前変えて売ってくださいよ、ダスキンさん。

とりあえず、元の味に戻らない限り、もうオールドファッション系のを買う事は無いですね。
オールドファッションあってこそのミスドだったのに……

さようなら、オールドファッション……orz

※ まぁ、新しい方の味が好きって人もいるみたいだから、その人達にすればリニューアル大歓迎なのかも、だけど。

——–
2013年5月1日追記
予想通りフレンチクルーラーも不評でした。
さようならオールドファッション、と言うより、さようならミスド、ですね。
中途半端に貯まってるポイントをどうしてくれようか、って感じです。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ミスドン より:

    これは!やはり同じ考えのかたがいらっしゃった!!(´∇`)

    私は食感はリニューアル後の方が好きなのですが
    味がどうかんがえてもおかしくなりました。
    私の思った感想なんですが、鼻から抜ける香りが若干フルーツ系の謎の香りがするんです。

    ニューファッションとオールドファッションいいですねー!(о´∀`о)

  2. より:

    はじめまして。
    新オールドファッションについて、同じ考えの人はいないかなと探していたらこちらに辿りつきました。
    私もまさに「さようならオールドファッション、さようならミスド」と感じた一人です。
    小さい頃からオールドファッションが大好きで、あの“もいもい”とした食感がたまらなく好きでした。
    そして今回のリニューアル、おいしくなった!という噂なので食べてみたら…

    こんなのオールドファッションじゃない!
    (-_-)

    食べてるそばから胸焼けしてくるし、全部が油っこくてカリカリであの“もいもい”のもの字も感じさせない仕上がりでした。
    こんなショックな出来事ってあるかなぁ、ってぐらいにショックを受けました。。
    大好きだったあのオールドファッションが食べたいです。( ; ; )

    いきなりお邪魔してグダグダと長文ですみません。
    でも同じ気持ちの方がいてうれしいです。

    1. cougar(管理人) cougar(管理人) より:

      ですよね~。
      古き良きオールドファッション好きは他にも大勢いると思うので、ミスドさんは悔い改めて真オールドファッションを復活させて欲しいものです。

コメントを残す

*