トミカのハッピーセットを買ってみた

5~6年ぶりにマクドのハッピーセットなんてものを買ってしまいました。
ハッピーセット

今回のハッピーセットは玩具がトミカとのコラボで、下の子が今トミカで遊んでるのもあって、ネットニュースのハッピーセットの記事に引っかかった訳です。
img_mainitem01

にしても、ハッピーセットなんて上の子が幼児の頃にお友達家族と一緒に遊びに行った時に付き合いでマクド行ってハッピーセット買ったのを最後に買ってなかったから本当に5~6年ぶり。
つか、そもそもハッピーセット買うの自体、今回で2回目だったり。

基本的にマクドって利用しないですからねぇ……普通のハンバーガーって美味しいとは言えないし。
安いのだけが取り柄とは言っても、セット頼むくらいなら安い定食でも食べる方が余程コスパ良いし。

一人じゃ先ず行かないし、普通は子供が喜ぶハンバーガー屋も、上の子が幼児の頃はハンバーグ嫌い、ケチャップ嫌い、ピクルス嫌い、でハンバーガー屋に何しに行くねん、って感じでしたからね。

少し大きくなってハンバーグが食べられるようになったので、ハンバーガーも大丈夫かなぁ、って事で試しに食べに行ってみたのが前回で、確かマクドがレジカウンターからメニュー撤去なんて阿呆な事した直後くらいだった気がします。
結局、ハンバーガー自体は食べられるようになったけど、ケチャップ抜き&ピクルス抜きにしないとダメ、って結果でした。

そんな感じなので、ハッピーセットの玩具は魅力的だけど、どうかなぁって感じでした。
後、トミカとコラボしてトミカに似せた玩具が付いてくるだけで、別にトミカそのものが付いてくる訳じゃないので。

正直、ヤフオクとかで欲しいのだけ手に入れようかと思ったけど、マクドの中の人が出しているセット物は値段も競争率も高いし、単品売りしてたのも入札したら速攻で値段釣り上げてきたので馬鹿らしくなって手を出すの止めました。
と言うか、ハッピーセット買うのと同じくらいの値段出すんなら、素直にハッピーセット買うよ……

トミカより大きめらしいので、下の子が遊ぶにはちょうど良い大きさかなぁ、って事もあって、買い物ついでにマクドに行ってみる事に。
サンプル見たら、ちゃちいのはちゃちいんだけど、ライトが光ったり、色々動いたり、と小さい子供には楽しそうだったので、ハッピーセット買う事にしちゃいました。

子供と嫁さんの好みで、「清掃車」「救急車」「パトカー」「消防車」辺りが出ると嬉しい(先に挙げた物ほど優先的に欲しい。)、「ダンプカー」「キャンター」辺りは微妙、って感じでしたが、そもそもランダム配布で選べないそうなので、親2人と上の子の分で3セット頼んでみました。

にしても、ハッピーセット=390円、だと思っていたら、今のハッピーセットって目茶目茶高いのね。
思わず携帯クーポンアプリでクーポン探してしまった。
チーズバーガーのセットと、ナゲットのセットが、其々上限2枚だったので、チーズバーガーのセットx2とナゲットのセットx1に。

3つのうち、欲しいのが一つでも入ってたら嬉しいなぁ、って感じだったのですが……
お姉ちゃんから商品受け取って中身確認してみたら……うわっ!

1つめ「救急車」、2つめ「パトカー」、そして3つめ「清掃車」……マジですか?(^^;
一覧中身

思わずレジのお姉ちゃんが気を利かして人気車種選んで入れてくれたんじゃないのか、ってくらいに欲しい物上位3種が入っていたという……
3車種

ついでにDVDも3枚貰ったけど……同じ内容のカタログDVD3枚も貰ってもなぁ……(^^;

そして……トミカと比べてみた。
生憎とパトカーは無い(あるけど子供の誕生日プレゼント用に置いてあるので開封してない。)ので、とりあえず救急車と清掃車で大きさの比較。
比較

ギミックもなかなかですね。
最初電源入れたのにパトカー光らない!不良品か!?って思って説明書見たらパトランプ引き出せ、って書いてあったり(^^;

下の子的にはやはり清掃車がお気に入り。
走らせると中でゴミ(のつもりのプラ)が弾けるのが楽しいみたいです。

今回は大当たりなハッピーセットでした。

まぁ、もう買うことないと思うけど(w

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*