[レビュー] オシャレな絵の具セット ワンダーガーデン

今回のレビューは楽天の体験モニターでいただいた、小学生の文具・学用品販売店さんのオシャレな絵の具セット ワンダーガーデン
レビュアーに選出いただき有難うございます。
(※レビュー内のリンクは楽天市場の「小学生の文具・学用品販売店」さんに飛びます。)

小学4年生のお姉ちゃん。
絵の具セットは持っていたのですが、学校での保管場所がクラスの子の分をまとめて狭い所に押し込まれるという状態のせいか、持ち手の部分が引っかかったのか、持ち手の部分が壊れかけていました。
絵の具バックどうしようかなぁ、と思っていた所に今回の体験モニターの募集。

あれ……この絵柄どこかで見た気が……って絵の具バックの買い替え検討して色々見てる時に嫁さんとお姉ちゃんが見つけて可愛い連発してた奴じゃん……
って事で、お姉ちゃんに見せてみたら「これ!」と興奮気味だったので応募してみました。
まぁ、当たらないよね、と言いつつ、それでも絵の具バックの買い替えは一旦保留に……

それから数週間、応募した事すら忘れていた頃にモニター当選のお知らせが!
勿論一番喜んだのはお姉ちゃん(w

そして……届きました、オシャレな絵の具セット ワンダーガーデン

絵具1

箱を開けるとビニールに包まれた上で緩衝材(紙)に囲まれた形で商品が。
ワクテカしているお姉ちゃんを横目に取り出してみました。

可愛らしいアリスの絵が描かれている部分はビニール素材、それ以外の部分は布素材となっています。
上面はメッシュ素材になっていて通気性が良さそうです。
絵の具セットを入れるバックですから、使い終わって湿気を含んだバケツやパレットを収納する事を考えると通気性が良くないとカビそうで気になりますよね。

さて、バックを開けてみると……
スッキリと収まっていますが中身を取り出してくと、絵の具にパレットにバケツに筆にミニタオル。
そして……黄色いのはスポンジ、それと一緒に入っているのは雑巾ですね。

絵具2

このスポンジと雑巾は小学生の文具・学用品販売店さんで行っている期間限定の新発売記念キャンペーンのオリジナル特典で商品に含まれている物では無いようです。
と言う事は、このオシャレな絵の具セット ワンダーガーデンを買おうかなぁ、と思っている人は、このキャンペーン期間中に買うのがお得って事ですね。

絵具5
小学生の文具・学用品販売店さんの絵の具セット ワンダーガーデン紹介ページより引用

ちなみに、絵の具は「ぺんてる」と「サクラ」が選べるそうですが……ぺんてるを選ぶと白絵の具1本プレゼントだそうです。
特にこだわりが無ければ「ぺんてる」を選ぶ方がお得な感じがしますね。
何だかんだと白絵の具って結構使いますからねぇ……

絵具6
小学生の文具・学用品販売店さんの絵の具セット ワンダーガーデン紹介ページより引用

なお、バケツは左右の両端が折れ曲がり、収納時にはパレット等がガタつかないように配慮されています。
また中央の持ち手は伸び縮みして収納時にはでっぱりが無くなります。

さて……「いい加減頂戴!」と目で訴えてくるお姉ちゃんがいるので絵の具セットをあげましょう。
(この絵の具セット)可愛い、可愛い、とウルサイです(w

絵具3

バックの持ち手で持った感じと、ショルダーベルトで持ってみて貰いました。
ショルダーベルトには肩パットが付いていて、肩にかけても痛くならないように考慮されています。
肩パットは厚めでしっかりしています。

さて、実際に通学する際にはどんな感じになるかと言うと……こんな感じです。

絵具4

ランドセルを背負うので、絵の具バックはナナメ掛けにするそうです。
確かにこれなら両手がしっかりと空いているし、絵の具バックも落ちないですね。

ちなみに……

学校指定の絵の具セット、地域によって違いはあると思いますが、うちの校区では指定されたものと同等の道具が入っていれば市販品でもOK、と言う事になっています。
バックを除いた絵の具セット本体の部分については、学校指定と同等なので、この絵の具セット ワンダーガーデンでも問題なしなのです。

お値段的には学校指定と大差ありません。
なので学校指定の物を学校で注文する方が楽と言えば楽ですよね。

でも、学校指定の物ではバックの絵柄が気に入らない、だとか、他の子のと間違わないように他の子と違うのが良い、とかであれば小学生の文具・学用品販売店さんを覗いて気に入るものを探してみるのも良いかもしれませんね。

なお、このワンダーガーデン、今回の絵の具セット以外にも書道セット彫刻刀セット裁縫セットもあるようですので、これから買われる方ならセットで揃えるのも一興かもしれませんね。

ところで、この小学生の文具・学用品販売店さん、うちの嫁さんがお姉ちゃんの道具を探していると最終的に小学生の文具・学用品販売店さんに辿り着く事が多いようです。
小学生の文具・学用品販売店さんの所で買うぞ、と言う感じで探しているのではなく、可愛い物を探していると辿り着いちゃうみたいです。

そんな訳で、実はこの体験モニターに当選する前に、来年度から必要になる裁縫セットを探していて、これまた小学生の文具・学用品販売店さんに辿り着いちゃっていたようです。

と言う訳で体験モニターの当選連絡が来る数日前に、小学生の文具・学用品販売店さんでソーイングセット・ドットピンクを買っていたり(w

裁縫セット

購入履歴

可愛い感じのアイテムをお探しの方は小学生の文具・学用品販売店さんを覗いてみると良い出会いがあるかもしれませんね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*