[モニプラ]オアシス珈琲さんの「カップイン・コーヒー」

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

今回レビューするのはモニプラで募集のあった「きれいなコーヒーのオアシス珈琲」さんの「きれいなコーヒーカップインコーヒー」。

カップインコーヒーって何だろう?って思ったら、リプトンの紅茶バックのような感じで使うコーヒーバックのようです。
コーヒーと言うとインスタントかドリップが殆どなので、お湯に沈めるカップイン・コーヒーって珍しいですよね、と言うか他に知らないんですが。

oasis1

今回「新しいカタチのコーヒー“カップインコーヒー”新発売!モニター100名様大募集」と言う事で「カップインコーヒー」現品3袋を頂きましたので、さっそく飲んでみました。

包装を開けると中からコーヒーの良い香りが。
バック自体はしっかりとしていて簡単には破れなさそうです。

バックの上部、ヒモの生えている付近が網目状になっていて、最初にここを開くのがポイントのようです。

と言う訳で実際に入れて飲んでみましょう。
網目めがけてお湯を注ぎ、しばらく待ってからバックの紐を引っ張って上下に揺らします。

oasis2

私的には濃いめが好きなのでじっくりと。

そして実際に飲んでみた感想としては……スッキリとした味わいのコーヒーですね。
コーヒーは苦手って感じの人にも飲みやすそうに思います。

それ故に苦みや酸味が好きな人には少し物足りないかもしれません。

きれいなコーヒーのオアシス珈琲」さんではコーヒー豆も売っているので、苦みが好きな人には”きりっとした苦味とほどよい甘みがあるコクの深い味わい”の「マンデリンナチュラル」がお勧めかもしれません。
インドネシアでは大変珍しい、ナチュラル製法のマンデリンと言う事で、希少商品なんだそうです。

酸味が好きな人には「キリマンジャロ」や「モカ」が良さそうですね。
他にも色々な種類が用意されているようですので、コーヒー好きな方は覗いてみるだけでも楽しいかもしれませんね。

オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*