アンリ・シャルパンティエのフィナンシェ&マドレーヌ

母の日のプレゼントを探してていい加減ネタも尽きたので定番・安心なアンリ・シャルパンティエのお菓子を贈る事に。
フィナンシェ&マドレーヌのセットに「スマイルフォー東北-フロム芦屋 フィナンシェ・マドレーヌ詰合せ 23コ入り」というのがあったので、これをチョイスしてみた。

アンリ・シャルパンティエのフィナンシェ&マドレーヌなので、味の方は折り紙付き。
(関西圏でアンリ知らなきゃモグリでしょ。)

そして、母の日に実家宛てに贈っておいて……自宅用も欲しくなって追加で自宅用に同じものを再注文したと言う(w

アンリなので近所の百貨店とか大型商業施設に行けば、割とどこでも手に入るんだけど、今回買った「スマイルフォー東北-フロム芦屋 フィナンシェ・マドレーヌ詰合せ 23コ入り」って奴は本来の24個セットからフィナンシェ1つ減らして、その分を東北支援に寄付するって言う特別パッケージなんですよね。
まぁ美味しいお菓子食べながら、本当に気持ちばかりだけど東北支援も、なんて言う偽善をやってみた訳です。

阪神・淡路大震災も大概酷かったですけど、地震に津波に原発事故に、と三重苦ですからねぇ。
とは言え、阪神・淡路だって十数年かけて復興した訳で。

兎にも角にも自宅用に購入したアンリ・シャルパンティエの「スマイルフォー東北-フロム芦屋 フィナンシェ・マドレーヌ詰合せ 23コ入り」が届いたので。

配送

撮影用に実家に母の日用に贈ったのと同じように、手提袋有り、リボン掛け(赤)、で注文してみました。
開封すると以下のような感じです。

包装

今回は赤リボンを選んでますが、当然の如く普通の「のし」も選べます。
ラッピングを開けると化粧箱が登場。

蓋を開けると「スマイルフォー東北-フロム芦屋」についての説明書きの紙が2枚入っていました。(写真右上と左下)

商品

写真右下を観ると判るように、箱の中見の右下隅のフィナンシェが無く、代わりに紙が入っています。
フィナンシェ1個分を東北支援として寄付しますよ、と言う旨書いてありました。

一個分

フィナンシェ(下)とマドレーヌ(上)。
どちらも美味しそうですね、て言うか実際に美味しいんですけどねっ!

お菓子

こちら4月30日に届きましたが、賞味期限は6月4日なので1ヵ月ちょっとある事になります。
まぁ焼き菓子ですから、そんなに短くは無いです。
なので、遠方に贈っても賞味期限を気にする必要は無いですね。
(勿論、貰って数週間放置するような家庭の場合は知りませんが。)

賞味期限

と言う訳で、美味しくいただきました♪

もぐもぐ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*