無料でETC車載器が!?

最近のニュースを見てると、ETC車載器の購入助成金のおかげで、ETC車載器が特需なんだそうで。
助成金自体は随分と前から出てたのですが、今回は高速道路の休日1,000円乗り放題が始まるって事もあって、駆け込み需要がかなり多いようです。

カー用品店でETC車載器買っても良いのですが、機種に拘らない人なら、ETC車載器を0円(無料)でゲット出来るキャンペーンも行われていますね。

期間限定!嬉しい★ETC無料のチャンス★

斯く言う筆者も、3年前に阪神高速のTHRUWAYカードのキャンペーンで1,500円でETC車載器をゲット。(分離型選んだので1,500円。一体型なら無料でした。)
しかも、自分で取り付けたので、かかった費用は、その1,500円だけだったと言う。

その辺りの話は旧サイトの「0円でETC!ダイハツ MOVE CUSTOM へのETC車載器取り付け」にて掲載していますので、興味のある方はどうぞ。

ちなみに現在は、そのETC車載器を取り付けたMOVEから、新しいMOVEへと乗り換えていますが・・・
買い替えの際にダイハツさんにETC車載器載せ換えて貰ったので、今でも元気に活躍しています。
まぁ、活躍してるったって、田舎に帰省する時しか高速道路使わないんですけどね(w

さて、前述した阪神高速のTHRUWAYカードのキャンペーンなのですが・・・
実はTHRUWAYカードのキャンペーンって、取得のための敷居が断トツで低い(新規でカード作るだけ。)ので、一番のお勧めなのですが、残念ながら今冬のキャンペーンは開始後一か月足らずで10,000台の枠が埋まって終わってしまいました。

他でも同じように新規にカード作るとETC車載器が無料になるキャンペーンが行われていますが、どんどん枠が埋まって終わっていっているようです。
首都高のキャンペーンなんかだと、そもそも首都高のエリア在住じゃないと厳しかったりしますので、地域によっては応募し辛いキャンペーンもありますけど。

ちなみに、まだ応募受け付けているキャンペーンとしては「JCBドライバーズプラスカード新規入会キャンペーン」があります。

他にも、無料とはいかないまでも、格安でETC車載器を入手する方法としては、楽天カード へ入会して4,000ポイント(=4,000円相当)ゲットして、それをETC車載器購入の足しにするってのもありかもしれませんね。(ただし4,000ポイント貰えるのは3/26まで。)

楽天カード は他のクレジットカードに比べると、比較的入会審査が緩い、との話もありますので、他の所でクレジットカード作れない人でも、楽天カード なら作れるかもしれませんね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*