[モニプラ]ファルマの「キャッチシューBaby」体験レビュー

モニプラでファルマさんの「キャッチシューBaby」のモニターに当選しましたので体験レビューを。[ 新感覚脱臭剤!!キャッチシューPROファンサイト参加中 ]

小さい子供のいる家庭での一番の悩みはオムツの匂いではないでしょうか。

うちの下の子も2歳を過ぎ、そろそろオムツの中でするのでは無くトイレに行って欲しい所ですが……
未だ当分はオムツのお世話にならざるを得ない感じですね。

さて、そんなオムツの後始末。
おしっこは兎も角、うんちについては余程ベチャベチャで無ければトイレにうんちを落としてからオムツを巻いて処理する事で少しでも悪臭の素を減らそうと悪あがきしている訳ですが……

始末済みのオムツを小さいビニールに入れて縛り、それをオムツ用バケツの中に用意している大きなビニールに入れて、その大きなビニールの口を縛り、バケツのフタをして……と何重かにしていても、やはり匂いは漏れてくるのですよね……
消臭剤の類も入れてみましたが、余り効果は無く。

0102

そこで今回のファルマさんの「キャッチシューBaby」。
新発売セール中♪『キャッチシューPRO』ご購入用サイト【お得な2個セット】

「プロのニーズから生まれた医療現場の脱臭剤」と言う謳い文句。

商品はアルミパックに密閉された状態で、使用直前に封を切ります。
中身を出すと可愛らしい絵柄になっています。
0304

「必ずゴミ箱のフタに貼ってご使用ください!」との注意書きが同封されていました。

フタに貼ってみたけど、使っているバケツの蓋が凸凹なので直ぐに剥がれたり。
05

と言う訳で、本当にフタに貼らなきゃダメなの?とゴミ箱の内側側面に貼り付けて試用してみる事に。

貼り付けた翌日、ゴミ箱開けたらいつも以上に酷い悪臭が……
うんちオムツの悪臭が「キャッチシューBaby」で余計に酷くなったのでしょうか?
これ本当に大丈夫なの?と思いつつ試用を続行してみましたが……
次に開けた時は酷い悪臭は消えていました、と言ってもいつも通りくらいに落ち着いた感じでしかなかったですが。

それから数日後、何となく外に漏れている匂いが減ったような気が。
流石にフタを開けると臭い匂いが立ち込めるのは相変わらずなのですが。

1週間くらい側面に貼り付けて試用した後、今度はちゃんとフタの裏に貼り付けて試用してみる事に。
そのままだと剥がれ落ちてしまうのでガムテープで補強。

数日後、外に漏れる匂いは無くなった気がしました。
ただ、やはりフタを開けると悪臭が立ち込めるのは避けられません。
とは言え、フタを開けた瞬間の「ウェッ……orz」と言う感じは軽減された気がします。

もっとも、ずっと同じゴミ箱使ってるから悪臭そのものがゴミ箱に浸み込んでいる部分もあると思いますので、新しいゴミ箱で使い始めから「キャッチシューBaby」を使用していれば少しはマシな可能性もあります。

後、うちのようにゴミ箱のフタの形状が平らでない場合、貼り付けても直ぐに落ちてしまうので、フタの裏が平らなゴミ箱で使う方が適しています。
注意書きの通りゴミ箱のフタの裏、要するに悪臭が立ち昇る先に貼り付けてやれば効果は高いようですので、注意書きはきちんと守りましょう。

一般的な消臭剤と比較すると匂いの軽減率は良いような気がします。
ただ完全に匂いを消せる訳では無く、あくまでも軽減するレベルなので過度に期待し過ぎるのは良くないですね。

新発売セール中♪『キャッチシューPRO』ご購入用サイト【1個売り】

オムツの匂いに悩まされている方は一度試してみても良いと思いますよ。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*