美少女戦士セーラームーンCrystal、小さなお友達はお断り?

今や子供に大人気のプリキュア、その少女戦隊シリーズの元祖とも言える「美少女戦士セーラームーン」が20周年を記念して「美少女戦士セーラームーンCrystal」となって再度アニメに!、と言う訳で子供用に録画毎週予約入れようと思ったんだけど……これってニコ動でしか放映しないんですね……

仕方ないので子供用にニコ動のアカウント作って、タブレットにニコ動アプリとか入れて、と準備をしていた訳ですが……うん、これ見るの無理。

先ずニコニコ生放送とやらで放映されるらしいのですが、その後タイムシフト視聴が出来るようになっています。
まぁ、それ自体は非常に良い事なのですが、そのタイムシフト視聴するのに毎回予約いれないとダメっぽい。

TV放送でレコーダーなら毎週予約入れておけば、時間やタイトルが変わらない限りは超おバカなDIGAでも一応録画してくれる訳です。
でもニコ動だと毎回毎回自分で予約しないとダメ。
これ絶対途中で忘れると思うわ。

そして更に最悪なのがニコ動のアプリ。
とてもじゃないけど使い物にならない。

ゴミと化していた光BOX+を引っ張り出してきて、ニコ動アプリ入れてTVで観れるようにしてみたけど、タイムシフト視聴した番組を見るまでの手順が複雑すぎて、これを子供に覚えろって無理でしょ。

これなら未だYouTubeの公式チャンネルで放映してくれればなぁ、って感じ。
動画視聴アプリの方ならチャンネル登録しておけば、アプリ起動すれば直ぐに判るし。

光BOX+用ではなくて、普通のAndroid用ニコ動アプリの方も酷い状態。
寧ろ未だ光BOX+用の方がマシなくらい。
どっちにしても設定でコメント非表示は出来るようにしておいて欲しい物です。
ぶっちゃけコメントとか視聴するのには邪魔なだけだし。

結局どうしようもないので、とりあえずは頑張って毎回タイムシフト予約入れて、子供が見る時に自分が全部操作して、って方式になりそうでげんなりですね。

一応ニコ動他で、となっているから暫くしたら普通にTVでも放映してくれるかも、と言うか、さっさとしろ、してください、お願い……(泣

そして、以下駄文。いや全部駄文だけどさ。

—-

ところで主役のうさぎちゃんだけ三石琴乃さん継続ってどういう事よ?
亜美ちゃんは?綾ちゃん(久川綾 様)も継続してくれよぅ!

Crystal亜美ちゃんは金元寿子さんがCVらしいのだけれど……って誰?
wikiで調べたけど、そもそも見ている番組が無いので判らん……
あ、スマイルプリキュア!のキュアピースがあった……って、キュアピースってどれ?あ、じゃんけんの娘か……え?マジで?あの声で亜美ちゃんやんの?(--;
あの声でやられたらイメージぶち壊しな気が……
まぁ、実際に放映始まって聞いてみないと判らないけど。

ついでに他のメインCVの人も見てみたけど……とりあえず一つずつくらいは判るのがあるもんだねぇ……
ビリビリとか第4位とか神裂とか不幸とかサザキーとか、って何この女性キャラの とある系(禁書目録超電磁砲)率の高さは(w

そういえば今回のは原作に近いキャラデザなんですね。
亜美ちゃんのコスも肩パット無しの原作スタイルだし。
子供も漫画とか読めるようになったし、先駆けて原作コミック読ませても良いかも。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*