[モニプラ]エナジャイザーのLEDマグネットライト体験レビュー

モニプラでエナジャイザーさんのLEDマグネットライトのモニターに当選しましたので体験レビューを。[ エナジャイザーファンサイトファンサイト参加中 ]

エナジャイザーって聞いても「?」って感じだったのですが、実はカミソリでお馴染みのSchick(シック)さんの親会社がエナジャイザーさんなんだそうで。
しかも、全米No.1のライトブランドとの事で驚きですね。

今回はそのエナジャイザーさんのLEDマグネットライト。
001

色は「ライトブルー」「ライトグリーン」「ライトピンク」の3種類あり、うちに届いたのは「ライトグリーン」でした。

大きさはとても小さく、折りたたんだ状態だと片手にすっぽりと収まるくらいです。
004

折りたたんだ際はマグネットでしっかりとくっついています。

伸ばしてみると以下のような感じになります。
005

こんなに小さいと本当に手元がちょっと明るくなるくらいなんだろうなぁ、とか思いつつスイッチ入れたら……うぁ、眩しい(><)
006

小さいのに物凄い光量です。
間違って光源直視してしまうと、暫く目がチカチカするので御注意を。

さっそく暗闇の中で使用してみました。

下の子を寝かせた後、階段上る際に暗いので電気を付けると、せっかく寝かしつけた子供が起きてしまう、と言う事がしばしば。
エナジャイザーなら足元だけを明るく照らせるので、子供はスヤスヤ眠ったまま。
でも光量はしっかりとあるので足元くっきり。

ズボンのベルト通しに引掛けて使用すると手が塞がらないので便利ですね。
特に子供抱えて階段上る時とか。

それ以外にも夜中に本を読む時とかに手元だけ明るくしたい、なんて時にも便利ですね。
収納庫で物を探す時なんかだと、スチールラックに貼り付けて使うと非常に便利です。

これから暫くは日の入りも遅いですが、冬とかは帰宅する頃には真っ暗なので鞄に取り付けておくと便利そうです。

とても小さなボディにパワフルな光源を搭載しているので使い勝手が良いですね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*