[モニプラ]流れて良くなる.comのラカント飴体験レビュー

モニプラで流れて良くなる.comさんのラカント飴のモニターに当選しましたので体験レビューを。[ 流れて良くなる.comファンサイト参加中 ]

今回は流れて良くなる.comさんの「眼の悩み解消ラボ」を見てアンケートに回答すると抽選で「ラカントカロリーゼロ飴」のサンプルが貰える、と言う物でした。
6つの味からランダムに4つの味を1粒ずつまとめたパックを、との事だったのですが実際に届いたのは……

きゃっほーい、一袋丸ごとで来ちゃったYo!
001

味がハーブミントなのが人を選びますね……(^^;

そして……賞味期限短っ!Σ(゚Д゚)
002

まぁ、賞味期限なので良いですけど(w

そして試食と言う事で、開封してみると……
うっ……物凄く独特な香りが……
これはダメな人は絶対ダメな匂いだ……

実際うちの嫁さんはダメでした。
元々ミント系苦手な人なんだけど、匂ってきたのはそういうミントの香りでは無くて物凄く変わった香り。
何だろう?この匂いをどう表現したら良いのかが判らない……(^^;
ハーブミントだから、ハーブの匂いなんでしょうかね?

勿論中の飴は一つずつ包装されているんだけど、パッケージ包装開けただけで、物凄い匂いです。
003

大丈夫かなぁ、と思いつつ、飴ちゃん口に入れてみると……

ふむ、臭くは無いな。

そして口の中がスーっとする。

改めて包装された状態の飴ちゃんを匂ってみる。
ふむ……別に臭くない、と言うか、飴ちゃん単体包装自体からは別段匂わない。

飴ちゃんの個別包装を開けてみると……うぉっ、きたコレ!
やはりキツイ匂いが漂います。
でも口に入れると臭くは無い……

パッケージに書いてあるように、ひんやり・す~っと清涼感ってのは確かに感じますね。
ただ じっくり味わうと やはりハーブ(なんでしょうね。)の独特な味わいがあるので、ハーブ類苦手な人は絶対ダメだろうな、と再確認。

結局味の問題ではあるので、他の味(ブルーベリー、いちごミルク、ミルク珈琲、紅茶、抹茶)辺りなら美味しくいただけるかも。

いずれにしても、飴ちゃんなのにカロリーゼロ、そして何より糖類0ってのは嬉しいですね。

とか書いていた所で、ふと思い出して「ラカントS(*1)」の匂いを嗅いでみた。
うん、あの独特の香りの一部はラカントの匂いなのかも。

*1:うちでは砂糖の代わりにサラヤの「ラカントS」使ってるんですよね。
   まぁ、全部が全部ではなくて、普通の砂糖と使い分けてますけど。

眼のサイン気づいてますか?充血・ドライアイ・疲れ目、放っておくと…

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*