コイズミファニテックのOAチェア、JG4(JG-42381BK)を買いました

以前からOAチェア欲しいなぁ、と思っていたのですが、この度ようやく嫁さんのお許しが出たので購入出来る事になりました(w

購入したのはコイズミファニテックのOAチェア、JGシリーズの中でも最下モデルのJG4のブラック(JG-42381BK)です。

色々OAチェア見てみようと思って、家具屋巡ってる中で湯川家具でコイズミファニテックのJG5/JG4がB級品アウトレットで新品の半額程度で売ってたので、これで良いか、と。
ヘッドレスト付いてるような大型の奴は嫁さんから却下されるしね……orz

本当はJG5買うつもりだったんだけど、JG5の足の部分の色(アルミの地色)が嫌!と言う嫁さんの抵抗に遭い、あえなく撃沈……orz
機能的にも随分と下がるんだけど、JG4で妥協する事に(--;

まぁ、その分お値段の方は税抜9,400円(税込10,152円)と超お手頃。
色の方は黒・赤・オレンジ・緑とシリーズ6色中の4色がありました。
嫁さんにお伺い立てながら、最終的に黒が良いよね、って事で落ち着いたので、店のお兄ちゃん読んで購入手続きをして貰う事に。

B級品との事だったので、店のお兄ちゃんに状態を聞いたら(筆者が購入した黒は)店頭展示品でつい2日前に入荷したばかりで状態はかなり良いですよ、との事。

お兄ちゃん呼ぶ前に他のも一通り見てたんだけど、JG5の一つが足の部分に僅かな傷があったくらいで、全体的にかなり綺麗な物でした。
たぶん他のも展示品だったんでしょうね。

配達して貰うと送料千円かかるので、ばらせるかどうか確認したら、脚の部分は厳しいけど、背もたれの部分は外せますよ、との事だったので2つに分けて貰って持って帰りました。

湯川家具に行ったの十数年ぶりくらいだけど、昔に比べて綺麗になってました(w
店員さんも駐車場の警備の人も、凄く丁寧な対応でした。

さて、自宅に持ち帰って……背もたれを取り付けて……

完成!(って言う程じゃないよ、ネジ3つ止めるだけだし(w )

JG4

不要な時にはアームレストを後方へ倒せるのが地味に便利です。
後、アームレストを上に伸ばすと、キーボード打つ時に肘を乗せるのに丁度良い高さになるので楽ですね。
幅的には広いんで両手でキーボード打つ時は左右に開きすぎるので、左腕だけ乗せて、右腕は浮かせて、って感じになりますが、ことゲームをプレイする時には右腕もアームレストに乗せてマウス握って、で非常に快適です :-)

JG5と違って、背もたれの角度を固定出来ないのが唯一の弱点かも。
私的にはリクライニングは必要としてないのでJG4でも及第点って所ですが、リクライニング必要な人はJG5買う方が良いですね。

JG5ならランバーサポートも付いてますしね。
と言いつつ、人によっては合わないかもしれないですけどね、ランバーサポート。
私的には結構良い感じだったですけど。

まだ座って数日なので何とも言えませんが、今の所座り心地は悪くないなぁ、と言う感じです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*