[モニプラ]ソルブの弾性ストッキング「セラファーム」体験レビュー

モニプラでソルブさんの弾性ストッキング「セラファーム」のモニターに当選しましたので体験レビューを。[ ソルブのオンラインショップファンサイト参加中 ]

最初見た時は「男性用のストッキング?えぇー」って感じだったのですが、商品説明を読んでみると脚の疲れ等に良いらしいとの事。
正直、フットマッサージャー欲しいなぁ、と感じていたくらいなので思わず応募してみた訳です。

そして届いた弾性ストッキング「セラファーム」。
001

中身はストッキング、当たり前です(w
002

普通の靴下と比べてみた。
003

普通の靴下が3両編成のプラレール新幹線並みの長さに対して、ハイソックスタイプなセラファームは4両編成よりも少し長め。
でも太さ的にはセラファームの方が圧倒的に細め。

こんなに細くて履けるの?とか思ったけど……結構伸びる。
004

そして履いてみた。
005

左側の写真の右足がセラファーム、左足が普通の靴下。
セラファーム、見た目はストッキングと言うよりは長めの靴下って感じ。

右側の写真は両足セラファーム履いて通勤用にズボン履いた所。
ストッキング履いているんです!と言っても見た目的には普通に靴下履いているのと変わらない。

そして履いてみた感想。

履くときは大変です。結構伸びるとは言え、締め付けも強いので。
上の部分から足首辺りまでを丸めておいて、先ずは足先を入れて……
踵の部分を合わせてから、丸めておいた部分を太もも方向へ戻しつつ履いていきます。

今回モニターしたのがSサイズで、対応する足のサイズが25.5-28cmなんだけれど、下限ギリギリな筆者が履いてみた所、足先結構余ります(^^;
まぁ、実際に履くときは踵と足先合わせた上で、途中の部分を上手く折り込んで履きましたが……もうワンサイズ小さいSSサイズが欲しいですね。

後、今回モニターした物はライトタイプ(圧力10-15mmHg)と言う事で締め付けが一番穏やかな物だと言う事ですが……履いた直後は圧迫感を感じますが、直ぐに慣れましたね。
特にふくらはぎの辺りに圧迫感があって……うん、広告の写真で輪っかがついているのと同じ辺りに圧迫感を感じますね。

でも締め付けられているって感じでは無いので、キツさで脚が困るって事はありませんね。
履いて暫くすると圧迫感も気にならなくなり、普通の靴下履いている時と変わらず普通に行動できますね。

そして帰宅後、セラファーム脱ぐと……じわぁ、と開放感が。
そういえば圧迫されていたんだなぁ、と感じ直す瞬間ですね。

数日履いてみた感想としては、劇的に改善、とはいかないまでも、普段よりも足の疲れがマシになっている感はありました。
そしてセラファームの効果を確認するために、数日ぶりに普通の靴下に戻した所……見事に脚ダルい(w

と言う訳で、流石医療用弾性ストッキング、しっかりと疲労対策効果はあるようです。

ソルブのオンラインショップ楽天市場 医療介護用品の専門店BestAid弾性ストッキングセラファーム

でも、やっぱりワンサイズ下のが欲しいなぁ、と思っていたらセラファームより圧力高めの「モデレートサポートソックス」(圧力20-30mmHg)ならワンランク下があるようです。
と言うか、セラファームのSがモデレートサポートソックスだとM、MがL、LがXL、と言う事で、モデレートサポートソックスとサイズの基準が一つずつすれてる感じなのですね。

なので、「モデレートサポートソックス」のSくらいがピッタリ合いそうな感じ。

ちなみに当然の如く女性向けもあるので、立ち仕事の方とか、脚が疲れやすい方は一度試してみると良いかもしれません。
セラファームはお試しライトタイプと言う事もあって値段もお手頃価格ですし。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*