I.D.Z.

昨年末に購入したBABYMETALLIVE~LEGEND I、D、Z APOCALYPSE~を観ていたら「君とアニメが見たい」って曲があって、それだけが異様なまでに浮いてた。

ベビメタ公式サイトとか見たりして調べてみたら「キバオブアキバ」とか言うバンド(?)とのコラボ(ネタ)企画のもののようで、元々そっちのバンドの楽曲らしい。

元々キバオブアキバの「Animation with you(君とアニメが見たい)」をベビメタが歌って、ベビメタの「ド・キ・ド・キ☆モーニング」をキバオブアキバを歌うって企画物だったらしい。

元々男性Vo曲は基本的に聞かない、ってのもあって、キバオブアキバVerは受け付けないですね、好きな人には申し訳ないんだけど。
たぶん、逆の立場で同じ感想の人もいる気はしますしね。

まぁ、キバオブアキバがどうのこうのよりも、そもそも男性が「ド・キ・ド・キ☆モーニング」歌う事自体に無理がある気がしますが……

もっとも男性では無く他の女性アイドルが歌った場合に、ベビメタ程良いって思えるかどうかって疑問もあったり。
何しろ既にかな~りベビメタ贔屓になってる気がしますしね。

他の女性Voで「ド・キ・ド・キ☆モーニング」歌ってもらうとするなら、乃木坂46の「中元 日芽香」嬢 辺りにやって貰いたいですよね、ネタ的にも歌唱力的にも。
まぁ、姉的には姉妹比較されるのはNGらしいDEATHけど。

後、曲としての「君とアニメが見たい」を否定している訳では無いので。
一連の流れの中では浮いて見えるってだけで、単品で聞けば別に問題無いですしね。
他のカバー曲はSU-METALの生誕祭とかの中で、ちゃんと前振りしてからなので受け入れるだけの体制が整ってからなのに、これだけ突発的なのも影響している気がする。

カバーをいくつか歌ってるんだけど、「White Love」に関してはSU-METAL Verも素晴らしいんだけど、それ以上に今更ながらにSPEEDの凄さを感じますね。
後「Over The Future」は元々SU-METALの歌だし(w

まぁ兎に角、一番印象に残るのは……ライブ会場の人達楽しそうだなぁ、って事。
うん、うらめやましい。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*