TVに出たら態度が超LLになった肉屋さん

知人から聞いた話。
大阪は深井にとある肉屋さんがありまして、今年の頭に そこのコロッケが探偵ナイトスクープで取り上げられたそうです。

知人は以前から そこのコロッケを知っていて、味自体は不味くは無いけど特別美味くも無い、ごくありふれたコロッケなんだそうで。
TVに取り上げられたのも別に味が美味しくて話題になった訳では無く、番組への依頼主の懐古的な物でしか無い訳ですが……

話題性と言う事では大きな転機ではあったようで、さっそくのぼりを立てて大々的にTVに取り上げられた事を宣伝に使っているとの事。
TV放映後から お店に大行列が出来る様になり、路駐が酷いので駐車場まで借りたそうです。

まぁ、そこまでなら話題になって良かったね、で済む訳ですが……

暫くして落ち着いた頃に知人が昼過ぎにコロッケ買いに行ったら「もっと早くから買いにこないと残ってる訳ないやろ!」と人を馬鹿にした態度で暴言吐かれたそうです。

知人はその店の常連と言う訳ではありませんが、近隣在住なので不定期とは言え、それなりには利用していた訳ですが……

お店の人、一過性の増客に過ぎないのに何か勘違いしちゃったんでしょうね。
話題が過ぎた頃には話題性だけで買いに来ていた一見さんだけでなく、TVに出る前から買いに来てくれていた ご近所さん達も買いに来なくなってTVに出る以前以上に寂れちゃうんじゃないでしょうかね。

そもそも味が評判になるくらいなら、番組へ依頼した人が買っていたと言う支店が潰れてる訳ないんですから。

TVに取り上げられるのは宣伝効果は高いんでしょうけど、何でTVに取り上げられたのか、と言う基本的な事すら理解してない状態で、お客さんが大勢来たという部分だけ見て増長しちゃったら終わりだと思います。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. たんていお昼ウオッチャー より:

    TVなど人気店になると、そういうお店はあるようです。
    というか、場合によっては、評判の良い昔からの老舗を邪魔する話や、TVに出てから常連さんがいけなくなったりする話もあったりする・・・。怖いですね。
    逆に、前々から人気店で気さく、というお店もあります。
    一番良いのは、塞翁が馬、のお店なんでしょうが。

コメントを残す

*