グラッチェガーデンズ 堺緑ヶ丘南店

堺市で食べ放題のお店を検索してて、ピザの食べ放題があるのを見つけたので「グラッチェガーデンズ 堺緑ヶ丘南店」に行ってきました。(写真とかは撮ってきてないです。)

食べログにもレビューがありましたが平均点低めなので、どうかなぁ、と思いつつもピザの食べ放題とか珍しいので行ってみる事に。

単品メニューの他に、「ピッツァ食べ放題セット」っていうのがあって、それがピザ食べ放題の奴ですね。
「ピッツア食べ放題+約30品から選べるメイン料理+和風バルサミコサラダ+ドリンクバー」ってのが基本のAセットで、1,199円(税抜)。
Aセットに「選べるデザート」を追加した物がBセットとCセットで、BとCで選べるデザートの種類が異なるようです。(Bセットが1,399円、Cセットが1,499円、共に税抜)

今回は食べ放題のピザがお目当てなので、Aセットをチョイス。
メインの料理は「グラッチェカルボナーラ」「あさりと明太子のスパゲッティ」「削りたてチーズときのこのリゾット」の3つをチョイス。(大人+小学生。幼児分は無料。)

「削りたてチーズときのこのリゾット」については削り器に入ったチーズが付いてきて、自分で削って入れるタイプで、子供たちが我先に削りたがりました。
上の子は「あさりと明太子のスパゲッティ」が気に入ったようでした。
これ食べれるならボンゴレいけるなぁ、って気がしたので自宅でボンゴレする機会も増える事でしょう。

メインの料理、いずれも十分美味しかったですよ。

さて、どっちかっていうと、こっちがメインだろ、な食べ放題ピザ。
お店の人が焼きたてピザをカットしたものを持って店内練り歩いて、各テーブルを回って如何ですか?って聞いてきます。

変わってるなぁ、って感じな上で予想以上に美味しかったのが「しらすのピッツア」と「さつまいものデザートピッツア(正式な名前忘れた。たぶん期間限定メニュー)」。

しらすの方は上の子が気に入ったみたいで、いろいろ食べてお腹いっぱいになって「もう要らない」とか言ってたくせに、「しらすのピッツア」持ってきてくれた時には「しらすのは要る」とかって貰ってたり。

デザートピッツアの方も美味しくて、これがもう一度食べたくて、また出てくるかなぁ、と長居してたら練り歩きタイムが終わったみたいで、今からオーダー制になりますって案内が来たり(^^;

せっかくオーダー制に切り替わったので、さっそくデザートピッツア頼んだり。
後は練り歩きで出てこなかったのを数点頼んでみたり。
最後の方はしんどくなって、どうしようか相談してたらハーフ&ハーフも可、って事だったので、練り歩きで出てこなかった奴はハーフ&ハーフで頼みました。

オーダーのピザになると、まるっと一枚で出てくるので、ピザカッターが付いてきました。
まぁ、またここで子供たちが我先にピザカッター使いたがると言う……

お店の雰囲気も味も良かったですよ。
下の子がはしゃぎ過ぎて、寧ろお店の雰囲気壊してたの うちなんですが(--;
ディナータイムのピーク過ぎてからの遅めの時間帯だったので客数少なめだったのと、周りも似たような家族連れ多めだったので、そこは大目にみてくだちい。

特筆すべきは その時間帯担当してたお店のお兄ちゃんが非常に気さくな感じでノリも良くて、子供相手にめっちゃフレンドリーだったのが有難かったですね。

いずれにしても、食べログの古い評価はスルーしとくべきですね。
うちの中では、かなり満足度高かったですし、また来たいね、って感じになりました。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*