勧誘の巨人(進撃の巨人)

休日自宅でのんびり過ごしていると……ピンポーン、と呼び鈴が。

インターホンに出てみると、進撃の巨人のキャンペーンの当選商品持ってきた、とか言うので出て行ってみたり。
すっかり忘れてたけど、そう言えばポストに応募用紙投函されてたから何か応募したような気がする。

で出て行ったら、↓のハンドタオルくれた。
進撃の巨人

まぁ、こんなもんわざわざ一軒ずつ回って配ってる時点で100%何かの勧誘だろうなぁ、って感じですが……まさに勧誘でした、読売新聞の。

ハンドタオルは末等らしく、当たりの商品だと大きいバスタオルとか壁掛け時計とか、何か全部で3種類程あるらしいんだけど、その当たりの余りがお店(読売新聞販売所)の方に若干数残ってるので、本当に欲しい人に配ってる、と。
ついては、読売新聞3ヵ月で良いので取って貰えれば、その辺りの商品を差し上げられるんだけど、との事。

残念な事に、進撃の巨人については話題になってたから名前知ってるくらいで、一体何物なのかすら良く判ってないくらいなので、別にファンでも無いし、そもそも新聞なんて物自体ここ数年来取ってない(取るのを止めた)ので要らないしなぁ、と。

その旨伝えると、まぁどことも今はそんな感じらしく、3ヵ月取ってくれたら当たりの商品一式(3点)持ってくるけど、って言って来たけど、そもそも進撃の巨人のグッズ自体要らんしなぁ。
まぁ、そこまで人気があるものならオクで転売って手もあるんだろうけど、出品する手間が面倒くせぇ……

と言う訳で、何かそれらしきのに応募した覚えがある方は、読売新聞の勧誘員が自宅訪問してきて同じような事言ってくると思うので、グッズ欲しい方は3ヵ月分の代金と引き換えに購入出来るみたいですよ、と言うお話。

貰ったものの扱いに困るハンドタオルについては、とりあえず子供のお友達に欲しい子がいないかどうか聞いて、要る子がいたらあげりゃ良いかな、と。
まぁ、こんなもん貰って嬉しい子がいるのかどうか判らんのだけど、USJとかひらパーとかでコラボイベントして大盛況らしいから、もしかしたら中には好きな子もいるかもしれんし、いなけりゃいないでそれ相応に。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*