ヤフーに買収された末路……coneco.net終了

家電の価格比較およびレビューサイトとして有名な coneco.net が10月末でサービス終了との事。

2013年ヤフーに買収されて以降、Ponta提携のポイントサービス終了、そして2014年末からは体験レビューの募集も一切無くなり、今年に入ってからは事実上停止していました。

まぁ、それでも登録されていない商品へのレビュー登録要望への対応などは行えて貰えていましたが……

筆者が商品レビュー投稿するに辺り最初にお世話になったのがconeco.netでした。
ただconeco.netは色々と縛りも厳しくて、ちょっとした事が宣伝目的と見なされてレビューを消されたりする事もあり、そういうのが面倒になって最近ではzigsowへのレビューが主になっていました。

買収前から製品情報提供で事業提携していたとの事なので、ヤフーとしてはそれだけが欲しかったって事でしょうね。
新しく始めるサービスに対して、coneco.netのレビューが連携していると色々と不都合な事があるのかもしれませんね、Yahooだけに。

にしてもヤフーと言うかソフトバンクに買収されると ろくな結果になりませんね。
ウィルコムやイーモバイルの件を見ても酷いものですしね。

いずれにしてもconeco.netの中の方達、お疲れさまでした。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*