スペースチャンネル5にマイケル・ジャクソン

いやぁ・・・久々に見たけど良作ですね、スペースチャンネル5。

元々は初音ミクのprojectDIVAとやらが凄いって話を聞いて、どんなのかなぁ、等とニコ動でそれ関係の投稿動画を見てた訳ですが・・・(※張り付けてる動画はYouTubeのにしてあります。)
その中に、エディット使ってスペースチャンネル5を再現してる人がいまして・・・

うわ、懐かしぃ物が・・・と思って見てた訳ですが、結局その後関連動画で元ネタのスペースチャンネル5 part2の映像を延々と見てたり(w

そしたら、何気に故マイケル・ジャクソンとか出てるし(^^;

あぁ、そう言えば出てた気もするねぇ・・・とか。
筆者もPS2版のpart2持ってるんだけど・・・まぁ、下手なので毎回レポート3で撃沈してて、その先は見てなかったり(^^;

アップされた方、お疲れ様、って感じですが、あれ無敵コマンド(*1)使ってるんですね。
って事で、筆者も後日無敵コマンド入れてゆっくり見てみようかな、と思ったり(w
勿論久々にプレイもしようかなぁ、とは思いますけど、それはそれ(^^;

ところで、初音ミクのprojectDIVAも凄いですね。
作った人も凄いんだけど、ああいうのが作れてしまうゲームって・・・流石SEGA(w
ハードは何故かヒットしないけど、ソフトは流石としか言いようが無いですね。

それはそうと、スペースチャンネル5をWiiとかPSP に移植しないんでしょうかね?
結構要望多いみたいだし、寧ろ今のご時世の方が受けるゲームな気がしますけど。

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-

スペースチャンネル5 パート2 Playstation 2 the Best

*1)ゲーム中L1とR1を両方押しながら○、△、□を順番に押す

ちなみに、スペースチャンネル5 Part2の全編見たい方は、こちらから。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください