「ねんきん定期便」に空白期間!

送付料金だけでも、かなりの無駄金使ってるとしか思えない「ねんきん定期便」ですが・・・
いきなり空白期間が発生しました!
と言っても、嫁さんの分なのですが・・・

「ねんきん特別便」では、全ての履歴がきちんと記録されてた訳ですが、今回届いた「ねんきん定期便」の「年金加入履歴」を見ると、履歴の中に「(空いている期間があります。」との表記が・・・

いきなり年金加入履歴消された!と思って、「ねんきん定期便専用ダイヤル」へ電話かけて問い合わせようとした訳ですが・・・電話が有料のナビダイヤルになってて、ぼったくり料金徴収のアナウンスが流れたので、即時通話終了。
改めて、併記してあった東京03で始まる通常回線の方にかけ直したり。
筆者宅は大阪ですが、ひかり電話なので、東京地方へ電話かけても市内料金で済みますから。

さて、電話かけた結果は・・・「今回の定期便での履歴には、共済組合記録に関する加入履歴は含んでいません。」と言う物。
言われて確認したら、確かにその旨書いてありました。
でも、これ言われないと気が付かないって・・・(--;

って事なので、共済組合関連の方は、いきなり空白期間が発生している事になっていますが、記録自体は特別便で送られてきたので記録されているそうですので。

にしても、本当に紛らわしいですね。
そもそも履歴一覧に「(空いている期間があります。」なんて表記にせず、ちゃんと判り易く共済云々書いておけば良い訳ですが・・・
印刷プログラム修正するのに費用がかかるから、とか、そんな理由で手抜きされてる気がします。

と言うか、金かけなきゃいけない所をケチったり、金かけなくて良い所に無駄金使ったり、と・・・・
そもそも、定期便送りつける意味があるのでしょうかね?
定期便に使用する予算を、もっと有意義な所に使えよ、って感じですが・・・

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*