[モニプラ]フクバデンタルのマイナスイオン歯ブラシ KISS YOU

モニプラでフクバデンタルさんのマイナスイオン歯ブラシ「KISS YOU」のモニターに当選しましたので体験レビューを。[ KISS YOUファンサイト参加中 ]

歯磨きって大事ですよね、でも面倒……

良く磨いたつもりでも舌で歯を触ると微妙にザラッとしてたり……

今回レビューしたフクバデンタルさんのマイナスイオン歯ブラシ KISS YOU。
マイナスイオンの効果で簡単に歯垢が落ちるんだそうで……

いやいやいや、そんな簡単に落ちたら誰も苦労しませんってば(w

こういう商品って話半分、眉唾ものよね、って感じな訳です。

で、実際に使ってみたらどうなのよ、って事ですが……まぁ、順番ってものがありますので……

まずはレビュー用にいただいた一式。

極細レギュラー1本+替えブラシ2個と、極細コンパクト1本+替えブラシ2個。
勿論、本体自体にもブラシは付いてますよ。

kiss_you

今回レギュラーの方を筆者が、コンパクトの方を4歳の子供に使用してみました。

本体の先にブラシ差し込んで、カチッとお語がするまで押し込めばOKです。

ちゃんと子供用も販売されていますが、大人が磨いてやるのならコンパクトでもOKな感じです。

kiss_you2

子供によるかもしれませんが、うちの子は あの甘ったるい子供用歯磨き粉ですら辛いから嫌、と逃げてしまうので歯磨き粉無しで磨いていますが、やはり磨き残しが気になります。

KISS YOU は『はみがき粉はいりません(もちろん使っていただいても構いません)。毛先を軽く濡らして、マイナスイオンの力で歯垢を落とす歯ブラシです。』との事なので、歯磨き粉を嫌がる うちの子にはピッタリです。

まぁ、後は実際に使って、そんなに簡単にツルツルピカピカになるのか、って事ですが……

んなもん、そう簡単になる訳が……え?嘘!マジで!?

えーっと……仕組みは良く判らんけどマイナスイオンの力って凄いのね……(^^;

まぁ、仕組みとかはKISS YOUの公式サイトで解説されてるので、そちらをどうぞ。

しかしまぁ……これマジで凄いな……

力入れた訳でもなく、軽く普通にブラッシングしただけなのに、普通の歯ブラシで磨いてるのと段違いに綺麗になりますね。
磨き終わった後に舌で歯をなぞっただけで、ツルツルピカピカになってるのが実感出来るレベルって……

一応、注意点としては磨く際に本体の柄の部分にある金属部分(金属プレートターミナル)に触れておく必要があります。
もちろん、それ以前に本体の電池残量がある事が必須ですけど。

電池交換は出来ず、電池が切れたら本体交換になるようですが、内蔵電池普通に使ってたら1年以上は持つそうなので許容範囲じゃないでしょうかね。
金属部分の下方にあるボタンで電池の残量チェックも出来るようです。(1~2週間に1回程度で、との事ですが、綺麗に磨けなくなった感じがした際にチェックで十分な気が。)

使い始めの数回は、金属部分に手を触れておかないと、って意識が行きますが、慣れてくると気にしなくても金属部分触ってるようになる感じですかね。
まぁ、元々普通の歯ブラシで指で握ってた辺りに金属板ありましたしね。

もちろん、人によって持ち方が違うので万人が意識せずに持てる保証はありませんが、数回使えば慣れると思いますよ。

ところで気になる、お値段の方はと言うと……

当たり前のことですが、普通の歯ブラシよりは、かなり高めですね。

公式オンラインショップで本体が概ね432円、極細系が486円、極細スリムのみ507円。
替えブラシが概ね205円、極細系が313円、極細スリムのみ345円。

amazonとかで探せば、公式より気持ち安めに売ってはいますが……

替えブラシ2本入りって事を考えれば、ブラシ1本当たりは103円~173円、本体は1年持つとしてブラシを1ヵ月毎に交換って考えると、本体の費用は1ヶ月あたり36円~42円。
高く見積もっても150円弱~200円強ってところですかね。

極細スリムだけ若干割高な感じにはなりますが、それでも200円強/月。
特売品の歯ブラシとかと比べるのでなければ、特別お高いって感じでも無いですね。

つか、G○Mのデンタルブラシとかに比べりゃ、むしろ安いくらいかも……

難点があるとすれば……近所のスーパーとかじゃ、なかなかお目にかかれないって事くらいでしょうかね。
まぁ、ネット通販使いまくりな人には難点でも何でも無い訳ですが(w

話半分、まゆつば、とか思って使ってみたら、超絶凄い商品で完全に脱帽状態でした(^^;

「またまた、んな大袈裟な……(w」とか思った人は騙されたと思って一度試してみてくださいね。

実際に使ってみて初めて解る凄さって奴だと思います。

これだけ凄けりゃ@cosmeとかで口コミランキング上位になってるのも納得ですね。

フクバデンタル株式会社

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*