[レビューブログ]OMOTEOの男性用白髪染めシャンプー体験レビュー

OMOTEOさんの男性用白髪染めシャンプー「プレミアムカラーシャンプーBlack」のモニターに当選しましたので体験レビューを。
[ OMOTEOのモニターに参加しています。 / OMOTEOプレミアム カラーシャンプーBlack ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ]

商品

人間年取ってくると白髪が目立ってきますよね。
1本だと福白髪、なんて喜んだりもしますが、中途半端に増えてくると白髪が目立ってちょっと、ってな感じに。

使用前

ヘアカラーや白髪染めを使うのもアリなんですが、そういうのって扱いが面倒だったり、上手く濡れなかったり。
後、独特の匂いがキツかったりして……

今回使用するOMOTEOプレミアム カラーシャンプーBlackは「シャンプーするだけで白髪、目立たなく!」との事で、一本で白髪・スカルプケアが出来るそうです。

では、実際に使ってみるとどうなのか。

先ずはお湯で軽く予洗いした後に、500円玉大を目安に手に取ります。
まぁ、500円玉大って言われても手のひらの上で流れて判らなくなるので大凡で。

手に取る

後は普通にシャンプー。

洗う

洗ってる最中、手とか結構黒くなりますが、洗い終わったら石鹸つけて洗い流せば無問題。

独特の匂いがありますが、ヘアカラー等のような嫌な匂いでは無いので使っていて嫌にはなりません。
(匂いの例えが見つからないです……臭くは無いですね。)

普通のシャンプーのように、洗って終われば直ぐに洗い流しても良いのは便利かも。

反面、ヘアカラー等のように即時に染まる訳ではなく、しばらく使い続けていると、いつの間にか目立たなくなってくるような感じです。

使用後

いきなり染めた感が無いので、違和感なく自然に白髪を目立たなくすることが出来ますね。

一気に染めるタイプでは無いので、単純にヘアカラーと比較できませんが、1ヶ月程度使用できて3,500円と考えれば、ヘアカラー等と較べても特に高い訳でも無いですね。

毎日洗っていますが、特に肌荒れなどが起きたりもしていません。
ちなみに筆者、割りと肌が弱い方です。

なお、一点だけ注意点が。

洗った直後に洗い流す分には問題無いですが、容器に液だれしてるのに気が付かずに棚などに置いてしまうと、後日気がついた時には容器の底の形に黒い輪っか状の跡が付いてしまいます。
液だれしたな、と思って容器の上からお湯かけて洗い流したつもりでも、蓋の隙間に入っていた染料が流れでて底まで垂れて染まった、なんて事もあります。

当初気が付かなくて2~3日後に気がついたので、黒い輪っかが複数付いてて、お風呂用洗剤で洗い流そうとしたものの落ちず、最終的にはお風呂洗剤&メラミンスポンジで数十分かけてようやく洗い流せました。
それ以降は容器の底に汚れても構わない受け皿を敷いて置くようにしました。

まぁ、それだけ染まるって事なのでしょうが、それだけに取り扱いには注意が必要です。

[公式サイト] OMOTEOOMOTEOプレミアム カラーシャンプーBlack

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*