ようやくバリュー化

筆者はdocomoの携帯使ってるわけなのですが・・・ようやくバリュー化しました(w
最寄のヤマダ電機でP-03A機種変で14,800円。まぁ、色々3ヶ月オプション付けられましたけどね。

最近の携帯本体価格見てると、一体何の値段なんだ?ってくらい高くて気が遠くなりますよね。
私的には携帯電話ごときに、新しいPC買えるくらいの金額は注ぎ込めません(--;
夫婦で機種変した日にゃ、中堅ノートPCが買えちゃいますし・・・

今時の若者(w とかは携帯だけで事足りるくらい携帯に依存しているようですが・・・
未だに携帯でメール打ったりするのは、罰ゲームレベルの苦行でしか無いですから。
電車の中とかで、学生とかが異様な手の動きでメルメルしてるのを見ると、感心するばかりですね(^^;
何であれで指吊らないんだろ?(^^;

何しろ筆者の場合、通話とメールが出来て、カメラは待ち受け画像作れる程度で十分、後はオサイフ機能付いてたら十分、ってな感じなので。

まぁ、それはそれとして、端末価格が馬鹿高いってのがネックで携帯買い換えられなかったわけですが、今秋に昨年冬モデルの色違いが出てきて、その上N-03Aが実質1万円以下で買えると言う、明らかに特定層を狙ったキャンペーンが行われていたわけですが・・・ちょっと検討はしたんだけど、N-03Aがいまいち(ry

でもって、同じランクで色違いで出てきたスヌーピーなP-03Aを狙ってたのですが・・・
ご愛顧対象で大幅値引きを期待して待ってるのに、docomoってばケチだから安売りしてくれないんでやんの・・・ちっ・・・

でも、どんどんと時期が過ぎて、今年の冬モデルまで販売開始されて、清水から飛び降りるつもりで大枚叩いて発売直後の新機種買うか、妥協して大枚叩いてP-03A買うか、って感じだったんですが・・・
今年の冬モデル、いまいちピンっ!と来るものが何も無い・・・
夏モデルはN-08Aなんて良さそうなのがあったわけですが・・・とことん電池が持たない、って話もあって躊躇してる間に、昨年冬の色違いが出て、N-03Aの投売りが始まったり。

そんな中、何気に思い立って、近所の量販店とかドコモショップに電話かけてP-03Aの機種変価格を調査した結果、最寄のヤマダ電機が30,960円で最安値で、かつ来店したらもう少し割引があります、って事だったので、嫁さんと協議した結果、妥協してそれで良いんじゃない、って事に。

で、実際にヤマダ電機へ行ってみたところ、聞いてた値段よりも安く、24,800円との事。
なおかつ、3ヶ月オプション付けると、14,800円になるとの嬉しい提示が。
約3万円、夫婦二人で6万円強の出費覚悟で来てたのが、半額近くで済むと言う。
と言うか、普通にこれくらいの値段の端末用意してください>docomoさん

そんな訳で、P-03Aの白とピンクをゲット。
色々オプション付いたけど、オプションについては良く判らないや(^^;
3ヶ月経ったらドコモショップに行って解約出来るようになるらしいけど、当面の問題として、iチャネルのテロップと、ひつじが鬱陶しいったらありゃしない(--;

にしても、これでまた携帯電話の使い方を、一からでも無いけど、ほぼ一に近い所から覚え直し・・・P端末初めてなんで使い勝手が良く判らない・・・(いや、そういう問題じゃないだろ・・・)

ファミ割MAX50も契約したので、夫婦間通話も無料になって話し放題!
まぁ、そんなに使う機会は無いだろうし、今までどおりメールの方を使いそうだけど。
これでまたdocomoで2年縛りになる訳ですが・・・どーせ、うちの近所docomoかauしか使えないし、端末価格がボッタクリ高額な以外にdocomoに不満は無いから、乗り換えることも無いだろうから無問題ですね。(softbankがまともに使えるようなら、ディズニーモバイルを検討するところですけど、政令指定都市で、なおかつ幹線道路沿いなのに、携帯電話として役に立たない唯一の携帯キャリアですから。)

これで月額も安くなるし、何よりおサイフケータイ(iD)が使えるようになったので、コンビニ利用も楽になります(^^)
未だにPiTaPa使えません、一般のクレカ使えません、クオカードも使えません、なんて信じられないようなコンビニがあったりしますからねぇ・・・まぁ、PiTaPaは流石に対応してる方が珍しいでしょうけど。

まぁ、安価にバリュー化出来て、めでたし、めでたし、っと。
ちなみに、溜まってたdocomoポイントと、嫁さんの旧機種が5,000円割引対象機種だった、とかで、実際の支払額は2台併せて2万円強だったり。
なおかつ、REGZA買った時に貰ったポイントで全額支払い、って事で現金は1円も支払ってなかったり(w

とりあえず、スヌーピー可愛いよ、スヌーピー♪
メインがウッドストックじゃないのが残念だけどね(w

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*