HUAWEI GR5、ようやく更新が来た!

散々煽るだけ煽っておいて放置プレイだった HUAWEI GR5 のシステムアップデート。
開始宣言から12日も経過して、ようやく配布されたようです。

twitter

待たせすぎでしょ……

毎日wktkしながら更新待ってるのに一向に来ないから、配布開始から1週間以上過ぎた辺りで問い合わせてみたら、24日まで待って来なかったら連絡ください、なんてふざけたのんびりした回答が返ってきていたり。

本当に期限ギリギリで更新が来ましたが……ネット見てると筆者同様に今日ようやく更新が来たって人が雨後の筍の如く湧きまくりなんですが……(^^;
初期に直ぐ来たって人と、いつまで経っても来ないって人の両極端で、実は一部の人柱に先に送りつけて問題が出ないか様子見た上で、問題無さそうだから今頃になって一気に更新が来たんじゃないか、って専らの噂だったり。

001

ちなみにシステムアップデート直後は漏れ無くAPNの設定消してくれる親切設計。
おかげでAPN設定消えていることに気がつくまでモバイル通信が使えなくなると言う……ダメじゃん……

そして突如湧いた HiCare とか言う怪しいアプリ。
名前からして要らなさそうなので同意せずに終了。(そして使わない物フォルダにポイっ)

002

今回のアップデートで一番重要なのが、緊急速報メール。
これで災害時訓練で周りがビービー言ってる中、うちのスマホ鳴らないなぁ、なんて事も無くなる筈。

003

でも緊急速報時の着信音確認してみたら、緊急とは程遠いのんびりした曲しか選択できない状態に苦笑いする羽目に……(^^;

後は標準ブラウザが消えたようです。
元々標準アプリをChromeに変えてたので実質変更なしですけどね。

004

他にはSS撮る時に音が消せなくなったらしいですが……元々音消してないから特に不都合無いですね。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ねこしゃん より:

    つらいもっと早く知りたかった!

コメントを残す

*