マールブランシュ お濃茶ラングドシャ「茶の菓」

あべのハルカス近鉄本店期間限定ショップとしていて出店していた「マールブランシュ」の お濃茶ラングドシャ「茶の菓」を買ってみました。

001

購入したのは5枚入で税込み680円の物。

002

外側は宇治抹茶を使用した濃茶ラングドシャで、かなり苦味が強いです。
そして内側にはホワイトチョコで、こちらは甘さ強め。

この組み合わせが絶妙で、調度良いホロ苦さになっていて、とても美味しいのです。

私的には濃いコーヒーの苦味は全然平気なんだけど、抹茶の苦味って苦手なんですよね。
激甘仕様なグリーンティーとかなら平気なんですけどね……

なので普段なら素通りしてたと思うんですが、嫁さんは抹茶が好きなので嫁さん用のお土産に良さそうだなぁとか思って見てたら、試食どうぞって差し出されちゃったので。
苦いの覚悟して食べてみたら、思いの外ホワイトチョコとのバランスが良くて、美味しくいただけたと言う。

『こだわりお濃茶たっぷりのラングドシャ「茶の菓」』ってのにも十分納得なお味です。

[公式] マールブランシュ お濃茶ラングドシャ「茶の菓」

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください