Canbor の ウエストポーチ

秋です。スポーツの秋、な人も多いんじゃないでしょうか。

さて、ランニングやサイクリングの際にもスマホ持参って人は多いと思いますが……スポーツの際の収納場所って困りますよね。
と言うわけで、Canbor のウエストポーチのレビューです。

 Canbor ウエストポーチ

外観はシンプルで、スポーツウェアと合わせても悪くない感じだと思います。

正面

ファスナーを開いてみると、中からメッセージカードが。
ちょっとした事ですけど、こういうのってプチサプライズ的で嬉しいですよね。

サプライズ

さて、収納エリア。中はゴムベルトで3箇所に分かれています。
スマホとは別に、ちょっとしたカードだとか小物だとかも入れられますね。

内部

5インチスマホのHUAWEI Y6を入れてみましたが、まだ余裕ありそうです。

y6

さらに大きな5.5インチスマホのHUAWEI GR5を、しかも手帳型ケース付けたままで入れてみたり。

gr5_2

無理かな、と思いましたけど、意外と入っちゃうんですね(^^;
割とギリギリですけど、無理やりファスナー締めるって感じでも無いです。

gr5

ちなみに、このポーチの正面左下のヘッドホンのマーク、気になりますよね。
実はこのヘッドホンのマークの中心部に穴が開いていて、イヤホンプラグ差し込めるようになってるんですね。

イヤホンが使える

ただ何でもOKって訳じゃなく、標準的なストレートのイヤホンプラグに限られるようです。
L字形の根本がちょっと太めになっているプラグは穴に入りませんでした。
無理やり押しこめば入らなくも無さそうでしたが、そこまでするのもどうかと。

使用可否

ウエストのベルト部分はゴムになっていて結構伸びます。
またある程度は長さの調整も効きます。

が、メタボ体型なおっちゃんには少々厳しいかも(^^;
装着してみましたが、最大限に伸ばした状態でも結構ギリギリです。

装着

スマホを入れて装着は出来るけど、スマホ以外の小物入れるのは、ちょっと厳しそうです。

ポーチそのものは縫製も丁寧だし、見ての通り色々と限界まで引っ張ってる状態でも、ゴムが切れたり壊れたり、って事はありませんでした。
まぁ、これ以上無茶すると壊れると思いますが、それは普通壊れるだろ、って感じですしね。

もっとも入れてるスマホ自体がギリギリサイズってのもありますから、5インチくらいまでのスマホなら割と大丈夫かもしれません。

一番の原因は装着してる人の腹回り、ですよね(苦笑

普通の体型の人が付ける分には何ら問題ない訳ですし……

秋のスポーツのお供にCanbor ウエストポーチ、如何でしょうかね?

 Canbor ウエストポーチ


2016年9月13日追記。

※セール情報!

今回レビューした Canbor の ウエストポーチ、何とクーポンコードの利用で690円になるそうです!
これはお得だ! ヽ(=´▽`=)ノ

クーポンコード [ SUS8YL83 ]

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*