NKTM 高級オートバイカバー

自転車やバイクを外に置いておく際に気になるのが雨風による影響です。

最近では百均でもカバーを売っていますが……所詮は百円。
生地もペラッペラだし、ちょっとした拍子に直ぐに破れたりして買った意味が無かったり……

そこそこしっかりしたカバーって無いのでしょうかね?
って所で、今回は NKTM 高級オートバイカバー のレビューです。

 NKTM 高級オートバイカバー

先ずはパッケージ。ビニール袋にカバー本体が封入されています。

パッケージ

袋から取り出すと、こんな感じ。
カバー自体が袋に入っているので、出先で使用するような場合でも持ち運びに便利ですね。

内容物

カバー自体は黒と銀のツートン。

ツートン

カバーのタイヤにかかる部分はゴムで絞られています。

ゴムの部分

縫い目も割としっかりしている感じ。
カバー自体の厚みとしては、ゴツくは無いけどペラッペラでも無いくらい。
百均のカバーみたいに「え?この程度で破れちゃうの?」ってことにはならなさそう。

縫い目

カバーが飛ばないようにベルト留めも付いています。

留め具

バイクはないので前かご、後ろチャイルドシート付きのYAMAHA PASに被せてみました。

前かご、後ろチャイルドシート付きなPASだと、下手すると大きさ的には原チャよりでかかったりしますが……
(高さは余裕でPASの方が高く、横幅もチャイルドシートの足置き分で同等以上)

すっぽりと被って未だ未だ余裕があります。

使用

原チャ(50ccスクーター)なら余裕で被って余りますね。
原チャでは無い普通のバイクに被せても十分大きさ的には足りそうなサイズです。

後は留め具を留めておけば、風で飛ばされる心配も無さそうですね。

留め具2

 NKTM 高級オートバイカバー

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*