インストールマニアックス

「窓の杜」等でお馴染みのインプレスグループが主催する「インストールマニアックス3 Hyper-V祭り」の「Self Hostedコース」に当選しました(^^)v

「Self Hostedコース」では、NEC製Frameサーバー Express 5800/S70(Core2 Duo & 2GB RAM)と、Microsoft Windows Web Server 2008 R2 が総勢550名に無償提供されるという大盤振る舞いです。

総勢550名とは言え、かなりの応募があるだろうなぁ、とダメ元で応募してたのですが、本日運営事務局から当選のメールが届き、驚いている次第です(^^;

現時点では未だ課題の詳細は不明ですが、とりあえずはDDNSサービスを利用してサーバを公開する、と言う所から始めることになるのは確かです。
後はどこまでやれるかなぁ、と言う感じですが・・・

コンテストの期間が2009年12月26日(土)~2010年1月12日(火)と言う事で、もろに年末年始に被っているのが痛い所ではありますが。(年末年始はキッチリ帰省しますしね。)

PC等は来週頭から発送されるそうなので、クリスマス前後には手元に届く事になるようです。

上位を狙うのはかなり厳しいと思いますので、とりあえず課題クリア+どこまで出来るか、を目標にやってみたいと思います(^^;

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*