SHARP ヘルシオ ホットクック 無料貸出モニター その8

去る2016年11月にSHARP i CLUBで募集された「ヘルシオホットクック KN-HT24B 無料貸出モニター募集」に応募した所、モニターに選んで頂きました。
前回までのレビューはこちら

今回は ヘルシオホットクック KN-HT24B の内鍋を2つ使います。

[楽天市場] ヘルシオホットクック KN-HT24B

ヘルシオホットクック KN-HT24B は材料入れて後はホットクックにおまかせ(はぁと)、と出来るのが最大の利点です。

ここ最近 子供の習い事の都合で頓に忙しくなり、調理する時間もままならなくなって来ました。
こうなってくると、俄然ホットクックに活躍して貰うしかありません。

今回は作り置きようの2品を時間短縮で作ります。

一品目は 筑前煮

ヘルシオ ホットクック の無水&自動調理のヘルシーレシピ「筑前煮」を作ります。
材料についてはうち用に変更されていますが、材料切って内鍋に入れて調味料入れての、自動調理 煮物2-2 で後はおまかせ35分。
その間に他の用事を済ませます。
01_2-2筑前煮

出来上がった筑前煮。
水は入れてないのに流石の無水調理。
え?こんなにお汁出るの!?というくらい、たっぷりのお汁が滲み出ていました。
02出来上がり

さて、これで1品目は完成。
一旦本体から内鍋出して蓋して冷ましておきます。
03一時保存

こちらは後日食べる分なので、冷めたら冷蔵庫に入れておきます。
04蓋をしめて

二品目は おでん

ヘルシオ ホットクック の無水&自動調理のヘルシーレシピ「おでん」を作ります。

卵は別にしてありますが、それ以外の材料は内鍋に。
こちらは自動調理の2-12、調理に65分かかるので、その間に買い物に行きました。
05_2-12おでん

帰って来た頃には出来上がり。
06出来上がり

2つの内鍋で時間短縮

ホットクックの自動調理を使えば、調理時間中に他の用事が出来るので時間が有効活用出来ます。
さらに内鍋を2つ使うことで翌日分の調理も一気に行う事が出来るので、今日の僅かな手間で明日にゆとりを作れるんですね。
07内鍋2つ

筑前煮の方は後日用と言うことで、冷まして味を染み込ませつつ、食べる日には そのままホットックにセットして温め直すだけで食卓に出せるという便利さがあります。
内鍋あればあるだけ便利に使えそうですが……
流石に保存しておく冷蔵庫の方に置き場の限りがありますので内鍋2つくらいが限界ですかね(^^;

[楽天市場] ヘルシオホットクック KN-HT24B

[公式サイト] SHARP ヘルシオホットクック KN-HT24B

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*