[モニプラ]アイオニックのSmart KISS YOU子供歯ブラシ

モニプラでアイオニックさんのマイナスイオン歯ブラシ「Smart KISS YOU子供歯ブラシ(本体1本、替えブラシ2本)」のモニターに当選しましたので体験レビューを。[ KISS YOUファンサイト参加中 ]

KISS YOU自体は以前にレビューさせていただいていますが、今回はその子供向けバージョンですね。

ちなみに以前レビューさせていただいた時は社名が「フクバデンタル」でしたが、その後の社名変更により現在は「アイオニック」になっているとの事。
アイオニック株式会社

前回のレビューから2年とちょっと。うちの子も6歳になりましたが……
未だに、あの甘ったるい子供向け歯磨き粉で辛いと騒ぐ時が……いや、そろそろ慣れようよ……

KISS YOUなら、歯磨き粉無しでもマイナスイオンの力で驚くほどツルツルピカピカに。
どーせ過大広告でしょ、とか思ってたのに冗談抜きで綺麗になって驚いたのが前回。

モニターだから大げさに書いてるんでしょ?って思う人は騙されたと思って実際に使ってみてくださいまし。
驚くこと請け合い。

さて、今回の「Smart KISS YOU子供歯ブラシ(本体1本、替えブラシ2本)」。
子供向けとあって、デザインも可愛らしいペンギンさん。
001パッケージ

交換用のブラシが付いているのも嬉しいポイント。

ブラシを本体にしっかりと差し込めば準備OK!
002本体

磨く時はペンギンの黒い部分に手が触れていればOKなので、普通に持てば自然と手が触れる状態。
003歯磨き

普通の子供用歯ブラシ+子供用歯磨き粉と、Smart KISS YOUで磨き比べてみました。

以前に比べれば歯磨き粉にも慣れてきたとは言え、歯磨き粉を使った歯磨きだと、未だ時々歯磨き粉の辛さでしかめっ面をしたり体がゴソゴソ動いたりします。
Smart KISS YOUだと歯磨き粉を付けなくても大丈夫なので、歯磨き粉の辛さもなく、子供もリラックスした状態で歯磨きが出来ました。

そろそろ何本か永久歯に変わってきてる年齢となり、今まで以上に歯磨きが重要になってきます。
子供自身に歯磨きをやらせた上で、最後に仕上げ磨きを親が行う。
そんな感じで歯磨きしていますが……

Smart KISS YOUだと歯磨き粉要らずで子供も嫌がらずに歯磨き出来るのが良いですね。

お子さんが複数いる家庭だと、Smart KISS YOUも複数ある方が便利そうですが……
そうなると、ペンギン以外の柄もいくつか用意されている方が区別しやすいですし、何より子供自身が自分の歯ブラシを認識出来る点で良さそうな気がします。

と言う訳で、是非ペンギン柄以外の子供向けバリエーションも増やして欲しいですね。

アイオニック株式会社

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*