[モニプラ]ハクサンのアジサイ マジカルレボリューション+saxia「サクシア」

モニプラでハクサンさんの『アジサイ マジカルレボリューション+saxia「サクシア」』のモニターに当選しましたので体験レビューを。[ キャンペーン運営事務局ファンサイト参加中 ]

今回レビューするハクサンのアジサイ マジカルレボリューションは、色が移り変わる不思議なアジサイなんだそうですよ。

そしてサクシア……って何?

saxia (サクシア)株式会社ハクサン

サクシアと言うのは「水管理を簡単にするシステム」なんだそうで……うん?

説明を見てみると

今回の花鉢は植物用に開発された吸水、保水の優れる特殊なウレタン「アクアセル」が鉢の底にセットされています。アクアセルが水を蓄えると鉢底の接地面から少しずつ、植物が必要な量だけ土に水が供給されるようになっています。

e3431

と言うことで、このアクアセルを含めたパッケージの総称としてサクシアと呼ばれているようです。

さて、ではアジサイ マジカルレボリューションを見ていきましょう。

アジサイはFLOWER GIFTBOXに入った状態で届きます。
001

くるっと裏側にまわして、開封部分を引っ張って開いていきます。
002

観音開きになりました。中にはアジサイが。
003

アジサイを取出してみた所。
栄養剤と説明書も同封。
004

ブルーとグリーンのバイカラーが綺麗ですね♪
005

鉢も可愛らしい感じです。
006

外側の飾り鉢から取り出してみた所。
007

保護フィルムを外して……
008

タグを発見。「マジカルシリーズ ハイドランシア」と書かれています。
010

内鉢の下に何かありますね。
009

乾燥はアジサイの敵!との事なので、さっそく水を。
内鉢を持ち上げて……下に見えるのがアクアセルと言う特殊なウレタンのようです。
011

水をダバダバ~。
012

入れすぎてもダメとの事なので、アクアセルより微妙に下くらいで止めます。
013

横から見た所。
014

鉢が水に浸からない程度に水を。
0fb24

丁度良い感じですね。
015

水の補給が終わったら内鉢を戻します。
016

サクシアで植物長持ち!との事で、長期に渡って育っていくと、色々な色が楽しめるんだそうです。

と言う訳で、届いた次点での端の色を記録しておきましょう。
017018

アジサイ マジカルレボリューション は玄関に飾ってみた。
来訪者の目も楽しめますように。
019

saxia (サクシア)株式会社ハクサン

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*