[モニプラ]ハクサンのアジサイ マジカルレボリューション+saxia「サクシア」 2回め

モニプラでハクサンさんの『アジサイ マジカルレボリューション+saxia「サクシア」』のモニターに当選しましたので体験レビューを。[ キャンペーン運営事務局ファンサイト参加中 ]

前回に引き続き2回目のレビューです。

saxia (サクシア)株式会社ハクサン

前回のレビューから約1ヶ月。
未だ何とか咲いています。
001

マジカルシリーズの特徴は
◎咲き始めから花(装飾花)の色が時間とともに変わる
◎花弁が分厚いため、一つの花が何ヶ月にも渡って咲き続ける
◎枝がしっかりして、倒れにくい

との事でしたが、さて1ヶ月弱でどう変わったのか?

現時点での花を見ても、どこか変わったのかな?って感じですね。
002

と言う訳で、前回撮ってた写真と比べてみます。
003

全く同じ位置ではないので何とも言えませんが……
全体的に白っぽくなった感じですかね?

以下は、ハクサンが公開しているアジサイ マジカルレボリューション ブルーの説明画像。
7134a

ブルーは濃い目の色から、一旦薄い色を経由して赤っぽくなるようですね。
と言う訳で、改めて前回との比較写真。確かに②の状態になってきている感じに見えますね。
003

さて、ここで残念なお知らせ。

アジサイ、少し枯れて来ました。
004

アクアセルのおかげで水やり回数少なめでOKなのですが、ここ最近、夏の日か!ってくらいに暑くなってたせいで水不足に陥ったのか、下の方が枯れちゃいました。
005

水やりの回数増やしてみましたが、どこまで復活するやら……

saxia (サクシア)株式会社ハクサン

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください