あけおめ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

って事で、皆様は年末年始如何お過ごしだったでしょうか?
筆者は田舎に帰省してた訳ですが・・・ぶっちゃけ田舎に帰るとTV見るくらいしかやることなかったり(w
ネット環境が無いですからねぇ・・・(ーー;

レコード大賞(TBSレコード大賞 presented by avex)でSPEEDやらアリスやら懐かしい人達を見て喜んだり、大賞の出来レースっぷりに呆れたり。
SASUKE2010見てすげぇーなぁ、と感心したり、録画してた紅白で今回の目玉な水樹奈々(窓辺ななみの声の人)を見てみたり、東方なんちゃらがShare The World歌わなくて期待ハズレ(紅白のサイトなんて見てないから誰が何歌うのか知らないし。)だったのでスキップしたり。
東方については解散するので、紅白で見納め、との事ですが、やる気無しで酷い有様だったようですね・・・
ファンのためにも、最後くらいちゃんとやるべきだと思うのですけど・・・ 
後は、子供がポニョだけループして見てて、ポニョだけを5~6回見るハメになったり(w

新年のお参りは、例の如く田村神社に行った訳ですが、近くの黒田屋さん(一宮店)が勅使の方に移転していました。
何で移転しちゃったんでしょうかねぇ・・・一宮店、位置的に便利だったのに・・・
ちなみに「年越しうどん」は外に食べには行かずに、自宅(実家)で冷凍麺使って作ったり。
讃岐うどんの地元で冷凍麺ってどうなのよ、美味いけどさ(w

そうそう、土産にうどんは買ってきたんだけど・・・年末の29日の昼過ぎから田舎に帰省して、実家の前を素通りして、石丸製麺の売店に閉店間際に飛び込んで、半生讃岐小麦のうどん(包丁切り) 300gを十数個購入したと言う・・・
これ、バラ売りしてんの知ってる限りでは石丸製麺の(1Fにある)売店だけなのよね・・・(通常、工場見学に行った人が帰りに土産買うための場所。)
10個入りの箱(3,500円也)だとか、汁付きパッケージ(1,050円也)のだと、土産物売ってる所で売ってるんだけど、麺だけのバラ売り(350円)がねぇ・・・

お盆に工場見学させて貰ったんだけど、お盆休み前日って事で製麺機とかは動いてなくて、パッケージングの所しか見れなかったので、そのうち製麺機が動いている時に工場見学したいものです。(ちなみに、お盆に工場見学行った時は飛び込みなので、石丸製麺サイトの工場見学来社の方々には載ってません。つか、載ってたら見学した事自体書きませんけどね(w )
見学の最後に、うどんの試食させてくれるんだけど、そのうどんの美味いこと!
って事で、そのうどんを買って帰ったんだけど、それが半生讃岐小麦のうどん(包丁切り)

一時期偽物が出まわって騒ぎにもなった「讃岐の夢2000」って小麦を使って作られたうどんなんですよね。
土産のうどんってイマイチなのも多いんだけど、これは別格。
通販もやってるようなので、食べてみたい方は通販で買ってください(w
機会があれば、工場見学申し込んで行ってみると良いかもです。(子供連れとかにはオススメ。)

後は自宅用に定番のルーヴ木の実ケーキを買ったり。
和三盆手巻も良いけど、やはり木の実ケーキが一番ですね。

まぁ、そんな年末年始は兎も角として・・・

Vector Softライブラリの2009年ダウンロード数 年間総合ランキング(Windows)にて「スタートアップチェッカー」が60位にランクインとなりました。

最近はスタートアップ項目を整理する、という目的よりも、ワンクリック詐欺とかで登録されてしまった脅迫プログラムを削除する目的で利用される方が多いらしいです(^^;
ウォッチャー機能を常駐させておけば、脅迫プログラムが登録された時点で警告は出るので、そういうサイトを見に行く方は、是非常駐させておいてください。

ホワイトリスト機能や、詳細な説明などが表示されるように、との要望もいただいているので、次期版で搭載する方向で検討はしたいと思います。
色々構想は練ってるけど、手が回らないのが実情ですが・・・(^^;

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*