パン・ド・エッセでフレンチトースト

割とお気に入りで利用してるのがセルビスグループのお店。
セルビス自体はよくある冠婚葬祭互助会で、まぁ、セルビス自体の詳細な説明は割愛するとして、そのセルビスがやってるお店が堺市の深井に集まってるわけ。

ブライダル関連の「サンパレス」(中にイタリアンレストラン「パパ・ヘミングウェイ」と、お茶屋さんの「一茶幸福 いろどり茶寮」、外にガーデンカフェ「ルボア」)を中核として、「メイプルタウン」ってのが作られていて、自然食品レストランの「ナチュラルガーデン」(堺市食べ放題系の上位常連店)や、花とお菓子の工房「フランシーズ」(ケーキ屋さん)、そしてパン屋さんの「パン・ド・エッセ」。

フランシーズ立ち上げ時には、TVチャンピオンのケーキ職人選手権グランドチャンピオン大会で優勝された「横川哲也さん(T.YOKOGAWA)」が協力していたり。

なお、フランシーズのオススメは「苺のプランタン」。超絶美味。
苺のプランタン

でも今回はフランシーズじゃなくて、パン屋さんの「パン・ド・エッセ」の方。

正月過ぎの初売りの時に「パン・ド・エッセ」の福袋を買ったんだけど、その中にイートインの「フレンチトーストセット」のペアチケットが入ってたので、先日食べに行ってきました。
フレンチトースト

フレンチトーストのシロップはメープルか練乳が選べると言うことなので、筆者はメイプルを、嫁さんは練乳をチョイス。
ちなみにドリンクはメープル・ラ・テを、嫁さんはカフェ・ラ・テを。

普段頼むことが無いようなのを頼んでみよう、って感じだったのですが……

結論から言えば、美味しいんだけど激甘(^^;
うん、わかってた。わかってたけど、それでも敢えて言う。激甘!

普通フレンチトーストと言えば塩味だと思うんだけど、ここのは甘い味付け。
その上にメイプルシロップたっぷりかかってるから、そりゃ激甘です(^^;

物凄く美味しいんだけどね。トーストも物凄くふんわりしていて口に入れたら溶ける感じ。
中からジュワッと甘い味が広がって幸せ……なんだけど、一皿全部食べるには甘さがキツかったです(^^;

メープル・ラ・テ飲んで、甘くなくて口さっぱりして良いわ~、って思ってたら、底の方にメイプル溜まってて最後に爆死(w
うん、最初にちゃんとかき混ぜなかった筆者が悪いんだけどな!
香り付けくらいのつもりだったけど、思った以上にメイプル投入されてたわ(w

恐るべしメイプルタウン(w

甘いの好きな人には物凄く良い感じなんだろうと思います。

ちなみに売り場の方の菓子パンとかお惣菜パンとかを買ってイートインコーナーで一緒に食べるのも可、なので甘くないパン買っておいて調整しながら食べるのも良いかもしれない。

パン・ド・エッセ」は定番のチョコラータの他にも、プレミアムデニッシュとかも美味しいので、お土産とかにオススメ。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください