「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」の予約が大変そう

昨年秋に、任天堂スイッチの「バッテリー持続時間が長くなった新モデル」が出た際に「ディズニー ツムツム フェスティバルセット」を購入したわけですが……

嫁さんが、「あつまれ どうぶつの森」デザインの本体にDL版ソフトが同梱された「あつまれ どうぶつの森セット」が欲しい!との事で、2台目のスイッチとして「あつまれ どうぶつの森セット」を購入することに。

限定生産だと購入厳しそうだねぇ、って感じだったのですが、幸いにも「※本体セット・キャリングケースはいずれも数量限定ではございません。発売日以降も生産を行う予定です。」との事で、限定生産ではなく恒久的に提供されるようなので一安心……だったのですが……

コロナウイルス騒ぎで中国のスイッチ製造ラインが打撃を受けてスイッチ自体の数が不足していて、台数が用意できない事もあってか「全国の販売店への出荷を優先するため、マイニンテンドーストアでの予約販売を中止いたします。」との事で、マイニンテンドーストアでは予約中止に。

量販店においても予約が軒並み抽選予約に。まぁ、物が少ないので抽選予約なのは逆にありがたいことですが。
先着順だとクズ転売屋心無い人達の格好の餌食になりますし。
尤もクズ連中心無い人達は抽選販売でも複アカ応募しまくるとは思いますが……

とりあえず、抽選予約になるらしい店舗をメモ。

上新電機(ジョーシン)

ジョーシンアプリで予約抽選販売、らしい(詳細不明)
3/7 (土) 11:00~
1家族1回制限

エディオン

カード会員またはエディオンアプリ会員対象に抽選販売
店頭での抽選販売?

GEO(ゲオ)

ゲオアプリで予約抽選販売
3/7 (土) 11:00~3/11 (水)17:59
オンライン含む店舗での販売は無し

ヤマダ電機

ネットで予約抽選販売、受取り・支払いは店頭
3/7 (土) 10:00~3/8 (日)23:59
1人1回制限

ビックカメラ

ネットで予約抽選販売
3/7 (土) 10:00~3/9 (月)23:59
1人1回制限
※店舗販売なし

とりあえず抽選予約開始されたら応募してみるけれど……抽選当選すると良いのだけど……

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください