Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

予約開始日に先着予約で無事に「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」をゲットし、発売日に手元へ届き、遊び倒している今日此頃。

[楽天ブックス] Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

先日「リセマラ始まる……(ーー;」として、ざっと書いてみたのですが、改めてレビューを。

予約開始日に予約できたものの、発売日直前ギリギリまで動きが無かった楽天ブックス。
発売日に届くかどうか、かなり心配だったのだけど……発売日に届いた!ヽ(=´▽`=)ノ
001到着

本体セットと一緒に、キャリングケースも買っていたり。
003パッケージ

パッケージ表。任天堂さんの力の入れ具合がパッケージにも現れてるってくらいの特別感。
004パッケージ

パッケージ裏面もエアメール風の演出になっているのが良い感じ。
005パッケージ裏
もうパッケージだけでwktkが止まらない……

そして開封!あっ、専用カラーのJoyConだ!
006開封

ツムツムの時とは違ってソフトパッケージが見当たらない。
本体にDL版プレインストールでソフトのパッケージが入って無いのが残念。
007開封

内容物……自体は通常のスイッチと同じなので、何が入ってるかとかは割愛。
008中身

あつ森版特有のものだけ紹介してみる。

先ずは、たぬきち・まめきち・つぶきち、のイラストが超絶可愛いドック!
専用カラーのJoyConとストラップ。そしてSwitch本体。
008中身

一見通常版と変わらないように見える本体ですが……背面には島で過ごす動物たちのシルエットデザインがプリントされています。
010本体背面

改めてドック。
通常のドックは黒ベースなんですが、あつ森版は白ベースになっています。
これのためにわざわざ白成形してるんですね。
009ドック

さて、このあつ森スイッチ、うちでは2台目のスイッチです。

1台目のスイッチは「Nintendo Switch ディズニー ツムツム フェスティバルセット」

うん、可愛いデザインのしか買ってないんだ(w

つ 主導権は嫁さんと娘さん
まぁ、そんなもんだよ……

とりあえず、あつ森スイッチとツムツムスイッチを比較。

先ずは表面。ぶっちゃけJoyConの色が違うよね、くらいしか判りません。
そしてツムツムスイッチ、付属JoyConじゃないけど、気にスンナ!
015Wスイッチ
まぁ、アレですよ、ツムツムスイッチの付属JoyCon、可愛い柄がプリントされてるから普段使いにしてるとプリント剥がれたりしたら嫌だ、ってんで別途JoyCon買い足したって言う……(^^;

そして裏面。裏面取り忘れてたので別日に撮った奴なので本体にカバー付いてるとか、またJoyConの色違うのかよ、とかってツッコミは無しで(w
021裏面比較
通常のJoyConだと表面と裏面の色が同じな訳ですが、あつ森スイッチ用の特別色のJoyConは表面こそ水色と薄緑になっているものの、裏面はどちらも白になっています。

ぶっちゃけ、ここまで拘ったんならSwitch本体こそ白色成形しろよ、って気になってしまいますが……

一応、ドックも比較しておきます。
ツムツムスイッチは黒成形にツムツム柄をプリント。
あつ森スイッチは白成形にたぬき商店の面々のイラストをプリント。
022ドック比較
ツムツムのデザインも可愛いんだけど、やはりあつ森のデザインの方が白成形って事もあって余計に目を引く感じですね。

一応、任天堂公式にドックとJoyConと外箱については、それぞれ単品販売されているようですが……
本体裏にも専用デザインが入っているので、どーせ揃えるんならセットのを買う方が、って感じですね。

あつ森スイッチ、デザインこそ「あつまれどうぶつの森」な訳ですが、構成そのものは「バッテリー持続時間が長くなった新モデル」です。
そろそろ付属の「Joy-Conグリップ」を「Joy-Con充電グリップ」に変更する、くらいはして欲しいものですね。

[楽天ブックス] Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください