日本レトロゲーム協会がスーファミをプレゼント!

日本レトロゲーム協会(JARGA:Japan Retro Game Association)がスーパーファミコンを支給するそうです。
スーファミ自体は中古品になりますが、JARGAが整備している稼働品との事で、一週間の動作保証付き。
しかも、ソフト2本も付いてくる!日焼け跡や傷などはあるかもしれませんが、そこは中古整備品なので。
支給対象は16歳未満の子供の居る世帯で、100世帯分用意されているそうです。
なお、送料着払い負担可能な方、って条件付いてますので要注意。
JARGA:新コロナウイルス自粛に伴う、緊急物資支給のお知らせ。

よーしパパさっそく応募しちゃうぞー!……だが断る!

もう一つ注意点が……
より多くの方に届けられるように、すでに(スーファミを)お持ちの方はご遠慮下さい、との事。

筆者宅には現役稼働可能なスーファミあるので応募条件から外れちゃいます。

スーファミかぁ、懐かしいなぁ、って思った方は、押し入れの奥とかに眠っていないか探してみるのも良いかもしれませんね。
ソフトは出てきたけど、ハードが見当たらないわ、とか、ハードあったけど故障してたわ、って方は……

レトロゲーム互換機の「レトロフリーク」を入手して遊ぶって選択肢もありますよ?(w
[amazon] レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット) 限定BOX2 B
[amazon] レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット) 限定BOX2 G

レトロフリークは、ファミコン/メガドライブ/PCエンジンなど11機種9000タイトル以上のカートリッジに対応したレトロゲーム互換機です。
実際どんな感じなのよ?って方は、こことかこことかに目を通して貰うと良いかも。

スイッチであつ森するのも良いけど、意外とレトロゲームも子供たちに好評ですよ。
初代マリオブラザーズとかアイスクライマーとか、二人プレイすると大いに盛り上がりますしね。

改めて、以下にJARGAのスーファミ支給のページのリンクを貼っておきます。
応募期間は4月26日の23時59分までって事なので、応募しようって方はお早めに!
JARGA:新コロナウイルス自粛に伴う、緊急物資支給のお知らせ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください