丸亀製麺の打ち立てセット

嫁さんが丸亀製麺の打ち立てセットに興味津々で買ってみたい、との事だったので買ってみた。
4人前セット2,000円(税込み)也。一人あたり500円。
001_4人前セット

うどんは、ぶっかけ(温・冷)、かけ(温・冷)の2種類からって事だったので、ぶっかけ冷やしを選択。
天ぷらは、お店で売ってるものからなら、どれでもOKとの事だったので、かき揚げx3、かしわ天x2、いか天x1、ハムカツx2を選択。
ちなみにハムカツは下の子のチョイス。

普段通りにお盆を用意して、うどん貰って天ぷらをお皿に取って会計した後で、持ち帰り専用スペースで自分で箱詰めして帰る感じ。
ネギとか生姜とかも普段同様にお好みで。

持ち帰り用の器が良く出来ていて、2段に別れた上にうどんが、下にうどんツユが入ってる。
持ち帰った後に、自宅で自身でうどんをユツに入れて完成させる。
002器

うどん+天ぷらx2+いなり、なので、結構なボリューム。

当初8月末までって事だったので、8月末に慌てて買いに行った感じだけど、ご好評に付き期間延長!って事で9月末まで伸びたっぽい。
003_期間延長
丸亀製麺公式サイトから画像引用。

8月末に丸亀製麺に買いに言った時点で、お店のおっちゃんから「本部からの通達で9月末まで延長になるらしいよ」って聞いて嫁さんが喜んでたので、9月末までにもう1回は打ち立てセット買いに来るんだろうなぁ、って感じ。

ちなみに巷の噂で、うどん県民が丸亀製麺を目の敵にしてる、みたいな意味不明なのがあるけど、全く持ってそんな事ないですよ?
うちの親なんて帰省する度に嬉々として丸亀製麺に連れて行ってくれますしね。
香川に帰省してるのに丸亀製麺って……って心の中では突っ込んでますが(^^;

まぁ、丸亀製麺にも連れて行かれるけど、地元のうどん屋にも行きますからね。
買い物行ったついでのルート上に丸亀製麺が立ち寄りやすい位置にあるってだけですが。

うちは高松市の方なので、もしかしたら丸亀市民は目の敵にしてる、とかがあるのかもしれないけど。
でも目の敵にしてるのが居るとしても、一部の流行ってないうどん屋の主くらいじゃないんですかね?

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください